【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【早大生が伝授】あったら便利な大学生の持ち物とは?カバンの中身を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

突然ですが、みなさんは他の大学生のカバンの中身が気になったことはありませんか?

たまに『何が入ってるんだよ』ってくらいカバンを膨らましてる学生とかもいますよね。

さて、そこで今回は大学生が普段持ち歩いているカバンの中身を公開するのはもちろん、あったら便利な大学生の持ち物まで紹介したいと思います!

この記事を読めば大学生活が少しばかり豊かになるかもしれませんよ。

大学生はどんなカバンを使ってる?

まず、大学生はどんなカバンを使っているのか見ていきましょう。

個人的な感想としては、トートバッグとリュックサックの2強なのではないかと思います。

トートバッグ

まずはトートバッグ。トートバッグは荷物が少ない時やリュックサックに荷物が入りきらない時に使います。

トートバッグ選びで1つ注意したいのがマチがあるかどうか。と言うのも、マチがないものだと収納力はグンと落ちますし、荷物を入れた時に形が崩れてしまうんですよね。

そこで、自分も使っているノースフェイスのトートバッグおすすめします。収納はもちろんのこと、コストやデザイン共に文句なしですよ!

リュックサック

次にリュックサック。キャンパスを歩いていてもこれが割合としては一番多いですね。

リュックサックの中でも人気なのがシンプルな黒リュック。どんな服装にも合わせやすいので、男女問わず使っている人をよく見かけます。

ただ、そうなってくると問題なのがリュックサックが他人と被ることです!

こしょー

大学生あるあるの1つですね。

そこでおすすめなのが『BACH』(バッハ)というブランドのリュックサック。アウトドアメーカーならではの耐久性と有名セレクトショップでも取り扱われるデザイン性のよさが特徴です。

型もいくつかあるので、他の人と被りたくない人にはいいかもしれませんよ!

大学生が普段持ち歩いている物リスト

続いて、一般的な大学生が普段持ち歩いている物をリストで紹介していきたいと思います。

おそらく、以下の物は持ち歩いている人は多いのではないでしょうか。

・スマートフォン

・財布

・筆記用具

・ノート

・教科書

・パソコン

絶対に欠かせないのはスマホと財布です。最悪この2つさえあれば通学に困ることはありませんし、実際に手ぶらでくる人もたまにいます。笑

また、しっかりと授業を受ける人はノートや教科書を持ってきますし、作業をしたいという人はパソコンを持ってきます。

これは大学や性別などに関係なく、ほどんどの大学生にあてはまると言えるでしょう。

あったら便利な大学生の持ち物

さて、ここからが本題!

あったら便利な大学生の持ち物を紹介します。

ワイヤレスイヤホン

通学の際の電車の時間や退屈な授業の間などに欠かせないのがイヤホン。最近ではコンパクトで音質もいいワイヤレスイヤホンが大人気となっています。

ただ、ワイヤレスイヤホンで気になるのが充電が持つかどうかというところ。

その点、Ankerのワイヤレスイヤホンは最大24時間の音楽再生ができるので、出先で充電が切れる心配がありませんし、値段も8,000円とお手頃なのでかなりおすすめですよ。

モバイルバッテリー

スマートフォンが欠かせない大学生にとって、一番避けたいのが充電切れですよね。

大学内では意外と充電できる場所が限られているので、モバイルバッテリーを持ち歩いている方がいざという時にも困りません。

そこでおすすめがAnkerPowerCore10000です。

 【Amazonより】

世界最小最軽量の10000mAh搭載モバイルバッテリー 。3~4回スマホへ充電可能

一番売れているモバイルバッテリーなので、これを選んでおけば間違いないでしょう。

クリアファイル

クリアファイルは授業のプリントをまとめておくのに必須のアイテムです。と言うのも、授業のプリントって意外とたくさん配布されるんですよね。

そこで役に立つのが、複数の授業プリントをまとめて管理できるクリアファイル 。

ミドリのクリアホルダーは5つのポケットがあるので、5つの授業のプリントをまとめて入れておくことができます。

しかも、サイズがA4でそこまで分厚くないのでカバンに入れても全くかさばることはありません。よくプリントを失くしてしまう人は持っておくといいでしょう。

小物入れ用のポーチ

小物入れ用のポーチは1つカバンの中に入れておくとかなり便利です。

と言うのも、充電コードやモバイルバッテリー、目薬、コンビニで買ったガムなどがカバンの中で散らかってしまうからです。

こうした小物をまとめて収納するためにも、ポーチは持っておいて損はないですよ。おすすめは定番のマンハッタンポーテージ。価格も2,000円とお手頃なのでサクッと購入しておきましょう。

グルーミングキッド

大学生になると、飲み会や合コンなどの機会は結構多くあります。

そんな時に気になるのがやはり身だしなみ。身だしなみが整っていないと異性からは幻滅されてしまいますからね。

そこでおすすめなのがグルーミングキッド

『Groom! 身だしなみセット』には以下5つのキッドが収納されています。

【グルーミングキッドの中身】

毛抜き・セーフティハサミ・ツメキリ・ツメヤスリ・耳かき

価格も1,000円と安いので、身だしなみに気をつけたい学生は持っておくといいでしょう。

読書用の本

大学生は空きコマな退屈な授業など意外と暇な時間が多かったりします。

そんな時に自分が好きな本を読んで過ごすのは結構おすすめです。もちろんスマホをいじるのもいいですが、たまには紙の本を読んでみるのも息抜きになりますよ。

こしょー

頭良さそうに見えるし!

Amazonでは人気の本などがカテゴリ別にわかるので、自分の好きな1冊が見つかります。

Amazonのベストセラー本を見てみる ▶︎

大学生の持ち物まとめ

大学生の持ち物にはどんなものがあるかわかりましたか?

今回紹介したあったら便利な持ち物は、僕が友達の話を聞いて厳選したものになります。

もし1つでもいいなと思ったものがあれば参考にしてみてくださいね。

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です