【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【HIPHOP×REGGAE】変態紳士クラブのメンバーまとめ|おすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

「変態紳士クラブ」って、文字だけ見るとなんだかやばいような気がしますが、実際はかなりイケてるユニットです。

今回はそんな変態紳士クラブについて

  • 変態紳士クラブのメンバー
  • 変態紳士クラブのおすすめ曲

を中心に解説していきたいと思います!

変態紳士クラブとは?

変態紳士クラブはGeGプロデュースとの出会いをきっかけに、ヒップホップシーンからはWILYWNKA、レゲエシーンからはVIGORMANが集まり結成されたユニットです。

同じ大阪で生まれ育ったWILYWNKAとVIGORMANが、ジャンルの垣根を超えた ”ジャンルレス” のユニットとして幅広いリスナーの支持を集めています。

2019年の5月には「変態紳士仮面舞踏会TOUR」を行い大成功を収めました。

今もっとも勢いのあるユニットの1つといっても過言ではないでしょう。

変態紳士クラブのメンバー

こしょー

変態紳士クラブの各メンバーを紹介していきます!

HIPHOP:WILYWNKA(ウィリーウォンカ)

WILYWNKAは大阪出身の若手ラッパーです。

高校生ラップ選手権やラップスタア誕生に出場するなど、HIPHOPシーンでは誰もが知っている存在です。

ANARCHYが立ち上げた新レーベル「1% | ONEPERCENT」と契約をすると、立て続けにシングル『Rapper’s Flow』やアルバム【SACULA】し注目を集めました。

唾奇やSIRUPなどの名だたるアーティストと共演しても劣らないその存在感は、もはや若手の域をとっく超えているレベルでしょう。

【ラッパー】WILYWNKA(ウィリーウォンカ)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!

レゲエ:VIGORMAN(ビガーマン)

https://sd.reggaezion.jp/sd/page/author/00001ltn/?pageId=000000ah

VIGORMANは大阪出身の若手レゲエDJです。

15歳の頃から地元のクラブでマイクを握り始め、RUB A DUBの現場に足を運び続ける生活を送っていました。

どんなジャンルでも乗りこなすことができる多彩なフローと、センスのひかるワードセンスから落としてくる韻は、関係者やリスナーから高い評価を得ています。

WILYWNKAだけでなく、姫路のShurkn Papと『地下ノ楽園』で共演するなど、HIPHOPシーンにおいても頭角を表している存在です。

プロデューサー:GeG(ジージ)

プロデューサーだけでなく、トラックメイカーとしても活躍しているGeG。

変態紳士クラブのプロデューサーだけでなく、Yard Vibes Band(ヤバイーズバンド)という新世代のネオレゲエバンドの一員でもあります。

2019年の8月にはGeGオールプロデュースのアルバム【Mellow Mellow~GeG’s PLAYLIST~】をリリース。

WILYWNKAやVIGORMANはもちろん、唾奇やBASI、Shurkn Papなど超豪華なゲストが出演しています。

アルバム【ZIP ROCK STAR】

変態紳士クラブ待望の1stアルバム。

全部で7曲が収録されていますが、2人が楽曲によって多彩な表情を見せてくれるので、リスナー大満足の仕上がりとなっています。

GeGのトラックはどれも外れがないですね。

WAVY

夏のチルアウトにもってこいの一曲。

心地のよい重低音が響くトラックに、VIGORMANのメロウな声とWILYWNKAの気怠げなラップが抜群に合います。

夏にドライブするなら、絶対プレイリストには入れておきたいですね。

夏はこれ聴いてぶちあがってた 現場職終わり軽トラから爆音でスピーカーで流しながら田舎町走ったの一生忘れない夏だった

ドライブ中にマジで2000回以上は聴いたよw そして今年の夏も

好きにやる

変態紳士クラブの代表的な曲。YouTubeの再生回数はすでに400万回を超えています。

「お前の人生なら好きにやれってな」「歩幅を人に合わせたくないから」など、いい意味で生意気な感じのリリックが魅力的です。

道に迷った時に励ましてくれるような強さがあり、自分のアンセムとなっている人も多いみたいです。

この2人なんでこんなに相性いいんやろ 最高やん ジャンル関係なしに、音楽を好きにやってる

自分は周りの目を気にしすぎるタイプの人間です。 でも、周りばっかりに合わせてたらしんどいから少しはマイペースでもええかなって思いました。 素晴らしい曲をありがとうございます

変態紳士仮面舞踏会TOUR

2019年の5月には、変態紳士クラブとして初のツアーを敢行。東京・名古屋・大阪の主要都市でライブを行いました。

ライブのクオリティの高さは同世代を寄せ付けないレベルだったとか。

vigormanのライブ映像初めて見たけど くそ行きたいほどかっこいいな takaは当然

また、ツアーには信仰のある唾奇やBASI、Shurkn Papが登場し観客を沸かせました。

初のツアーながら、堂々としたパフォーマンスを披露した実力は本物ですね!

変態紳士クラブとは?まとめ

http://picdeer.com/hentai_gentlemans_club

WILYWNKA・ VIGORMAN・GeGから成る変態紳士クラブ。

HIOHOPとREGGAEの垣根を超えた”ジャンルレス”という新境地を開拓した、大注目のユニットです。

今後、ソロでもユニットでもさらなる活躍が期待できるので、今のうちにチェックしておきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です