【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【体験談】Apple Music(アップルミュージック)の評判・口コミを徹底調査!

Apple Musicってどうなの??
みんなの評判が知りたい!!

こんな疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Apple Musicの評判についてTwitterなどを参考に紹介していきます!

自分もApple Musicを2年間使っているので、実体験を交えながら話していけたらと思います。

\3ヶ月間無料で試せる!/

Apple Musicってどんなサービス?

Apple MusicはAppleが運営している音楽配信サブスクリプションサービスです。

運営会社 Apple Inc
月額料金 980円
お試し期間 3ヶ月
曲数 約5,000万曲
音質 最大256kbps
歌詞 あり
オフライン再生 あり

Apple Musicのメリットとデメリットについては以下の記事にまとめています。

Apple Music(アップルミュージック)とは?|メリット・デメリットを徹底解説!

【Twitterより】Apple Musicの良い評判・口コミ

 ①:UIがきれいで使い心地がいい

Twitterでよく「とにかく使いやすい」というコメントが見られました。

実際、自分も使っていますが、他のサービスと比べても断然に使いやすいです。

さすがiPhoneやMacbookを出しているAppleだけあって、直感的に操作できるUIはかなり魅力的ですね。

②:”新しい音楽を開拓できる

Apple Musicでは”見つける””For You”という機能があります。

見つける機能では、最新の曲や注目の曲をピックアップをジャンル別にピックアップしてくれます。また、For You機能では、自分の再生履歴からおすすめの曲をレコメンドしてくれます。

この2つの機能を使えば、音楽の世界が広げがること間違いなしですね!

③:ラジオの選曲センスが抜群

Apple Musicにはラジオ機能があります。

各ジャンルごとに多くのラジオステーションがあるのですが、その選曲のセンスが抜群です!

普段聴かないようなジャンルでも、たまにラジオでふらっと流してみると新しい出会いがあるかもしれませんよ。

④:ほとんどの曲が揃っている

Apple Musicは約5,000万曲が聴き放題です。

そのため、聴きたい曲がないということはほとんどありません。自分も2年間使っていますが、一度も困ったことはなかったです。

また、ジャンルに偏りはなく洋楽でも邦楽でも聴きたい曲はなんでも見つかると思います。

こしょー

個人的にHIPHOPの曲が多いのが嬉しい!
\評判が抜群にいい!/

【Twitterより】Apple Musicの悪い評判・口コミ

①:コメント機能がない

Apple Musicには曲に対してコメントできる機能がありません。

そのため、YouTubeのように自分の感想を書き込んだり、他人の感想を見たりすることはできないんです。

しかし、Apple Musicで聴いている音楽をSNSなどで共有したり、友達が聴いている音楽をチェックしたりできるので十分みんなでも楽しむことは可能だと思います。

②:アーティスト検索の精度が低い

Apple Musicは検索の精度があまり高くないと言われています。

つまり、検索する時はアーティスト名を正確に入力する必要があるということです。

ということで、自分は「Chelmico」で試してみたのですが「チェルミコ」でも「Chelmiko」でもちゃんとヒットしました。

検索精度に関しては徐々に改善されているので、あまり気にする必要もなさそうです。

Apple Musicは3ヶ月無料で使える!

さて、ここまでApple Musicの評判を紹介してきましたが、やはり自分で使ってみるのが手取り早い方法なのかなと思います。

こしょー

百聞は一見に如かずですね!

Apple Musicは初回登録の人に限りなんと3ヶ月間も無料で体験することができます。もちろん、気に入らなかったらすぐに解約OK。

なので、他のサービスを使っている、もしくはまだ使っていない人でも一度試してみるといいのではないでしょうか?

【まとめ】Apple Musicの評判・口コミ

Apple Musicの口コミですが、総じて高い評価を得ているように感じました。

自分も長年使っていますが、特に不便に感じたことはありません。

とはいえ、人によって好みは違います。Apple Musicでは3ヶ月の無料体験期間があるので、一度使ってみてから判断するといいでしょう!

\大人気の音楽配信サービス/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です