【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【ラッパー】¥ellow Bucks(イエローバックス)とは?経歴とおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

AbemaTVによる「ラップスタア誕生!」にて見事優勝。

現在注目度急上昇中のラッパー¥ellow Bucks(イエローバックス)の実態に迫ります!

そこで今回の記事は

  • ¥ellow Bucksの経歴
  • ¥ellow Bucksのおすすめ曲

について解説していきたいと思います。

¥ellow Bucks(イエローバックス)の経歴

<引用>http://www.tvlife.jp/entame/209461

プロフィール
  • 名前 ¥ellow Bucks
  • 本名 坂口和
  • 年齢 23歳(1996年生まれ)
  • 出身 岐阜県高山市

名前の由来

¥ellow Bucksという名前は本人がリリックの中で「世間からfuckくらおうとお前(hiphop)とfuckすること決めてつけた名が¥ellow Bucks」といっています。

もともとヤングバスタ(通称YB)という名前でやっており、そのイニシャルを消したくなかったそう。イエローは黄色人種としてのイエローで、バックスはスラングでお金という意味があるそうですよ!

出身

生まれは岐阜県高山市で東海地方の出身です。彼は「東海のヒップホップで育ったし、こだわりがある」と発言しています。とても地元愛がありますね。

東海地方からは質の良いヒップホップが生まれることで有名です。DJ RYOWも名古屋の出身ですね!

ラップスタア誕生に関連する曲

Trust in Bucks (TRACK: ZOT on the WAVE)

この曲はラップスタア誕生のファイナルステージで初披露した曲です。「自分を信じ続ける、信じ続けていれば状況が変化していく」とそういうメッセージが込められた希望に満ちた一曲。

若さと勢い全開です。¥ellow Bucksはこの曲で見事ラップスタア誕生シーズン3の優勝を勝ち取りました。

「俺が作るshitは10年後にはクラシック。俺ならやれるって言い聞かすんだ。上を向いて歩く俺は坂本九だ。三歩進んで一歩も下がらんごめんなさい。」

こしょー

自信を失いかけた時聞くと心にしみる!

ヤングトウカイテイオー

東海のヒップホップを愛した¥ellow Bucksの気持ちのこもった一曲です。この曲はラップスタア誕生で披露した曲ですが、アナーキーをはじめとする名だたる審査員が絶賛していました。固い韻と「下から成り上がって行く」という気概に圧倒されます。

「HustlinしてBallin. 仲間の期待を背に絶えずkeep goin. でもポッケには小銭で貧乏人。だから300万 Count money like 銀行員。」

こしょー

固い韻と変幻自在なフロー!

Grow Up (feat. Jua, Joseph Blackwell, Flight-A & SANTAWORLDVIEW)

この曲はラップスタア誕生のファイナルステージに残った5人が集結した曲です。とても豪華ですよね!

¥ellow Bucksが優勝賞金の300万円を使ってこの曲を作成したというのも痺れる話です!¥ellow Bucksのフックはもちろん、全てのバースがレベルが高く素晴らしい一曲です。

「時代が変わるって言葉を知れ。それが俺達の時代だって事も知れ。Young Boyzは歴史を確と知れ。I don’t give a fuck abou you.パイセン say 聞こえるけどシカトしてく Yeah.」

こしょー

新時代の到来の匂い、、!

その他シングル曲(公式チャンネルより)

¥ellow Bucks – “¥ellow Way”

まだラップスタア誕生に出演する前に作成された曲。¥ellow Bucksが「自分は己の道を行く」ということを宣言しているような曲です。まさに「¥ellow Way」かっこいいですね!

「just walking on the ¥ellow Way!!!」

こしょー

自分が信じた道を信じて進むときこの曲に背中を押されます!

¥ellow Bucks & Playsson – YARITAGARI

軽快なトラックに少しチャラめのリリックで、¥ellow Bucksはこんな曲もかっこよくラップできるか!と引き出しの多さに驚かされます。彼曰くどんな女の子も”やりたがり”なのだそうです笑

「エロい表情で舐めてるチュッパチャプス。その顔にヨーグルトぶちまかす。ドレッド縛る GIRL I GOT BEAST MODE 美味そうな BODY モンドセレクション金賞。」

こしょー

¥ellow Bucksのチャラい感じもいい!

¥ellow Bucks(イエローバックス)がfeaturingした曲

KIKUMARU – Up & Up feat. ¥ellow Bucks

kandytown KIKUMARUの曲に登場しました。chill なトラックにも確実に決めてくるYB。本当に底知れぬスキルがありますね。ドレッドヘアが映えるThe B-BOYなファッションもかっこいいです。

「気づけゃ逆走しているoneway。ほら皆俺をあざ笑え。それでも兄弟たちと笑ってこれで恩を返そう。中学の時に聞いてた歌詞が今は俺も書けそう。クラブに遊びにいけばDJ俺の曲かけそう。kandy KIKUMARUそれとバックス花マルでも咲かそう」

こしょー

kandyもYBも好きな人には嬉しい一曲!

【NEW ALBUM】To The Top

イエローバックスのNEW ALBUMです。2019/4/24に発売された注目のアルバムです!全4曲の採録になります。このアルバムには「Trust in Bucks (TRACK: ZOT on the WAVE)」「ヤングトウカイテイオー」が収録されており、他にも二曲新曲が入っています。

¥ellow Bucks(イエローバックス)とは?【まとめ】

<引用>https://hiphop.abematimes.com/posts/5642445

皆さんどうでしたか?¥ellow Bucksは今最も注目度のある東海地方のヤングラッパーです。ルックスもドレッドヘアがトレードマークのイケメンでこれから人気が急上昇しそうですね。

スキルの高さとそのカリスマ性でどこまでも”¥ellow Way”を突き進んで、彼が言うようにTOKONA Xを超えるラッパーになって欲しいです!皆さんもこの記事で気になったらぜひチェックしてみてください!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です