【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【ラップ】SALU(サル)のおすすめ人気曲12選!アルバム別に紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

こんにちは、こしょーです。

最近ではMCバトルが有名になり、日本語ラップが注目を浴びてきています。

そんな中、MCバトルに出ずに音源の第一線で活躍しているラッパーの1人がSALUです。

こしょー

僕もSALUがきっかけでハマりました!

そこで今回は、SALUのおすすめ曲をアルバム別に紹介していきたいと思います。

もちろん、初期の作品から新曲までバッチリ網羅してますよ!

2012年アルバム【In My Shoes】

SALUの1stアルバムが【In My Shoes】です。

この頃はまだまだ無名でしたが、すでにスタイルが確立されていてカッコいいです。

The Girl on a Board(feat.鉱田テフロン)

『何気なく見た看板 君の顔があるはず』

フューチャリングに鉱田テフロンを迎えた一曲。

鉱田テフロンはラッパーとしてだけでなく、楽曲の提供などマルチに活動している音楽プロデューサー。

AKLOやEXILEにも楽曲提供をしており、実力は本物。

そんな鉱田テフロンとSALUのコラボは必聴です!

2013年アルバム【In My Life】

2013年に出されたミニアルバムが【In My Life】です。

アルバムのタイトルにもなっている『In My Life』はSALUの中でも1位2位を争う超名曲です。

In My Life

『二度はない人生 this is my life you know』

SALUの曲の中でもトップクラスの名曲。

自分の人生に二度目はない、だから日々を後悔しないように生きよう。

そんな風に思わせてくれる一曲です。

人生に迷ったら、この曲を聴いて勇気をもらいましょう。

I Gotta Go

『楽しいことだけではない でも全て楽しもう』

仕事や学校などでブルーな気持ちになることってありますよね。

そんな感じで嫌なことがあったり、落ち込んだりした時に聴いほしい一曲。

何事も楽しむことが大事なんだと、ポジティブな気分になれます!

2014年アルバム【COMEDY】

created by Rinker
Toysfactoryレコード

SALUの2stアルバムが【COMEDY】です。

この頃には、世代を超えて支持される若手ラッパーとしての地位を確立しています。

Goodtime

『いつだってGood time どう取るかが問題』

自分の考え方を変えるきっかけになる一曲。

1つの物事について、人の捉え方によって解釈って変わってきますよね。

例えば、幸せと考える人もいれば、不幸だと考える人もいる。

ただ、せっかくなら物事をプラスに捉えた方がいいじゃん、そう思わせてくれる曲となっています。

Weekend

『着飾れBoys、踊れもっとGirls』

金曜から土曜日にかけて聴きたい一曲。

リズミカルな曲で、思わず出掛けたくなってしまいますね。

また、歌詞には映画やディズニーキャラなんかが出てくるのもポイント。

2016年アルバム【Good Morning】

自身がトータルプロデュースを手がけた3rdアルバムが【Good Morning】です。

水曜日のカンパネラやtofubeatsなどがサウンドプロデューサーとして参加しており、さらなる新境地を開拓しています。

ハローダーリン

『電波の森を抜けて 君に会いに行くよまた今夜』

『In My Life』と並ぶレベルの名曲。

大切な人に会いに行こう、という気持ちにさせてくれます。

”電波の森を抜けて” この部分のリリックいいですよね。

ネット社会の比喩がセンス抜群に表されていて最高です!

Tomorrowland

『自分のこと信じれば 入り口はそこ』

1歩踏み出す勇気をくれる一曲。

自分の現状に満足せず、自分の好きなことに挑戦しようといったリリックが、SALUの経験をもとに綴られています。

曲調が明るくキャッチーなのもポイント。

2017年アルバム【INDIGO】

4thアルバムが【INDIGO】です。

個人的にはSALUのアルバムの中でもトップクラスの内容です。

WALK THIS WAY

『散々かけた迷惑、もう戻れないのさDay One』

失恋してしまった時に聴きたい一曲。

タイトルの通り、自分の道を進んで行こうという曲です。

個人的にはSALUの中でも、1番感傷に浸りながら聴けると思います!

LIFE STYLE(feat.漢a.k.a.GAMI , D.O)

『俺らが掻き回すこの RAP GAME』

古き良きヒップホップを感じることができる一曲。

なんと贅沢なことに、HIPHOP界の超レジェンドである漢a.k.a.GAMIとD.Oを迎え入れています。

世代を超えた豪華な共演は聴き逃し厳禁ですよ!

SPACE

『今夜君を連れて行きたい Let’ escape to space』

嫌なことを投げ出したくなった時に聴きたい一曲。

この曲の1番魅力はトラックです。

低音が響く感じがとてもカッコいいんですよね!

夜に失くす(feat.ゆるふわギャング)

『そこで待っててくれ まだ見ぬ Morning』

夜にチルアウトしたい時に聴きたい一曲。

人気急上昇中の「ゆるふわギャング」との共演はまじでヤバいです。

3人ともラップがカッコよすぎる、、、

僕がSALUの曲の中で1番好きなのがコレですね!

Good Vibes Only(feat.JP THE WAVY , EXILE SHOKICHI )

もちろん2018年の新曲も紹介しますよ。

『俺らはいつでも Good Vibes Only』

ノリノリになりたい時に聴きたい一曲。

『Cho Wavy De Gomennne』が空前の大ムーブを巻き起こしたJP THE WAVYとEXILEのSHOKITIとのコラボ。

ちなみに、SALUも『Cho Wavy De Gomennne』にfeatで登場します。

フックがキャッチーで、気軽に口ずさめるような曲調がいい感じ。

バイブスを上げたくなったら聴きましょう!

【ファンが厳選】SALU(サル)がfeatしているおすすめ人気曲6選!

SALUの人気おすすめ曲まとめ

SALUの人気曲をアルバム別に紹介してみました。

自分のお気に入りの1曲は見つかったでしょうか?

こしょー

『夜に失くす』がおすすめ!

ここでは紹介しきれなかった曲もあるので、興味が出たら他もチェックして見てくださいね。

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です