【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【姫路発ラッパー】Shurkn Pap(シュリケンパップ)とは?おすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

日本語ラップ好きな大学生、こしょーです。

姫路発の若手新星ラッパーであるShurkn Pap。

2018年の6月に1stEPをリリースして大きな注目を集めました。客演の数も増えてきており今後もさらなる活躍が期待されています。

そこで今回は、Shurkn Papのプロフィールとアムバムに収録されたおすすめ曲を紹介したいと思います。

これから人気が出ること間違いなしなので、この記事を読んで早めにトレンドを先取りしましょう!

【姫路発のラッパー】Shurkn Pap(シュリケンパップ)とは

<引用>公式Twitter

兵庫県姫路の8人組ヒップホップクルー『MaisonDe』に所属しているShurkn Pap。

なんと本格的にラップを始めたのはつい最近の2017年なのですが、既に客演として呼ばれたりアルバムをリリースしたりと顕著な活躍を見せています。

ちなみに2013年からラップを始める前までは”DJ Koody”としてDJ活動をしていたそう。

後ほど紹介するMVを見ればわかるのですが、ラップ歴が1〜2年とは思えないほどのスキルと存在感が際立ちます。

2019年最も期待できるラッパーの1人と言っても過言ではないでしょう!

アルバム【X-FACTOR】

【X-FACTOR】には様々なアーティストの曲が5曲収録されています。

KANDYTOWN(キャンディタウン)からはIOやGOTTZ、KEIJU(Young juju)などが参加。他にもWeny Dacilloや3House、Yo-Seaなど豪華メンバーが参加しています。

Shurkn Pap出演曲:MTTG

Shurkn PapはKEIJUとYo-Seaと共に『MTTG』という曲に参加しています。

Shurkn Papのバースは『I’m on my way〜』から始まるのですが、超ドープなトラックにオートチューンを使ったラップが見事に際立っていますね。

どこかSALUを彷彿とさせるような中毒性のある声がとても魅力的です。

1stアルバム【Various】

2018年の6月にリリースされた1stEPがこの【Various】です。

アルバムの ”Various” は ”様々な” という意味がありますが、Shurkn Papは色々なジャンルに挑戦したいという思いを込めてタイトルをつけたそうです。実際、このアルバム1枚で多様なジャンルのラップが楽しめますよ。

おすすめ曲:Road Trip

Shurkn Papの曲で初めてMVが公開されたのが『Road Trip』です。

公開されるや否やヒップホップ関係者やトレンドに敏感なリスナーからの注目を一気に集め、すぐに認知度が上がりました。

『東のBADHOP、西のShurkn Pap』

『絶妙なローカル感が最高!』

など高い評価が多い印象を受けました!

散歩するときやドライブするときなんかに聴くと、テンションが上がって最高ですよ。

2ndアルバム【Various 2】

【Various】に引き続き2018年9月にリリースされたアルバムが【Various2】です。

こちらのアルバムも前作と同様に、ジャンルに縛られずトラップ系からチル系まで幅広い曲が収録されているのが特徴です。

おすすめ曲:Midnight Dancer

2ndEPでMVが公開され話題になったのが『Midnight Dancer』です。

ディスコを意識したトラックにメロディアスなフローが絶妙にマッチしており、自然と首が揺れるようなナンバーとなっています。

こしょー

鬼リピ確定です!

とにかくめっちゃオシャレな楽曲で『Shurkn Pap曲の中で一番好き』という人もかなり多い印象。夜のドライブに聴くと最高ですよ。

3rdアルバム【Pap’s Building】

2018年の11月にリリースされた新作EPが【Pap’s Building】です。

MVが先行配信されたシングル『淀屋橋』や80’sのシティプップ感漂う『Sweet Dreams』などが収録されており、Shurkn Papの新たな一面がうかがえる作品になっています。

おすすめ曲: Trap City HIMEJI

『Trap City HIMEJI』は自身が所属するヒップホップクルーのMaisonDeのメンバーを集め、地元の姫路でMVを制作した曲です。

重低音の響くトラップのビートが最高にドープで、チルアウトしたいときにはピッタリなのではないかと思います。

こしょー

トラップ好きは必聴です!

個人的に『Chill spot はない 歩く Chill road』というリリックにかなり喰らいましたね、、

Shurkn Pap(シュリケンパップ)とは?まとめ

2017年に突如シーンに現れた超新星ラッパーであるShurkn Pap。

既にEPを3作リリースしており、高い評価を得ています。今後さらに人気が出ることは間違いないので、今のうちにチェックしておきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です