✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる
初めてクラブでのHIPHOPのライブに行く。
そんな人は以下のような不安を抱えているのではないでしょうか?
・どんな服装で行けばいいの?
・持っていった方がいいものは?
そこで今回は、HIPHOPイベント常連の自分がおすすめの服装と持ち物を紹介していきたいと思います。
こしょー
この記事の内容
クラブでのHIPHOPライブ【服装編】
クラブは時間が経つごとに熱気を帯びてくるので、着脱できるものがおすすめです。
また、盛り上がると人の渦に巻き込まれる可能性があるので、身軽に動ける格好をするといいでしょう。
- 動きやすいものかどうか
- 着脱しやすいものかどうか
靴(シューズ)
基本的に、HIPHOPライブに来る人は動きやすいスニーカーを履いていることが多いです。間違えてもサンダルや革靴で来ないように気をつけましょう。
また、スニーカーといっても、お気に入りの高いスニーカーを履いてくることはおすすめしません。なぜなら、人が密集していて踏まれる可能性があるからです。
お気に入りのスニーカーが汚れるのは絶対嫌ですよね?
クラブでよく見かけるスニーカーはVANSのオールドスクールです。値段が8000円くらいとお手頃で、様々な服装に合わせやすいのが評価されているそう。
さらに、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントですね。
こしょー
パンツ
パンツは動きやすさとファッション性を兼ね備えた以下の3つを履いている人が多いです。
- ジャージ
- チノパン
- 黒スキニー
ジャージは流行りのアディダスやKappaのものが多いですね。特にアディダスのラインパンツは大人気です。
また、チノパンはベージュ色のものをゆったり目に履きこなす人が多い印象。Dickiesなんかは手に入れやすいのでおすすめですよ。
黒スキニーは伸縮性のあるものが増えているので履いている人もちらほら。ユニクロでは低価格で伸縮性のあるスキニーが手に入るので足を運んでみてはいかがでしょうか。
こしょー
トップス
クラブの中はかなりの熱気に包まれているので、体温調節ができるように着脱しやすいものを着るといいでしょう。
夏だったらTシャツ1枚でも大丈夫だと思いますが、秋だとTシャツの上からパーカーやコーチジャケットを羽織ったりしてます。
もしく冬だったらパーカーの上にコーチジャケットやデニムジャケットを羽織ったり。
季節にもよりますが、動きやすさやファッション性という点で以下のアイテムが人気です。
- Tシャツ
- パーカー
- コーチジャケット
HIPHOP系のファッションでいうと、STUSSYやHUFなんかは比較的手に入りやすいのでおすすめですよ!
また、少し値が張リますがSupremeを着てる人も多い印象です。
こしょー
クラブでのHIPHOPライブ【持ち物編】
HIPHOPのクラブイベントで、最低限持ち歩く必要があるものは
- 身分証明書
- お金
- ライブチケット
の3点になります。ここからはこれに加えて、あったら便利な持ち物を紹介していきます!
荷物を入れる小バッグ(サコッシュ)
クラブにはコインロッカーがありますが、数には限りがあるのでもしかすると使えないかもしれません。また、お酒を買うためのお金やライブチケット、スマホなど手に持っておきたいものは結構あります。
そこでおすすめしたいのが、肩からかけられるタイプの小バック(サコッシュ)です。
サコッシュなら小物を全て収納してくれますし、両手が塞がらないので心置きなくライブで盛り上がることができます。
こしょー
小銭を入れるコインケース
クラブは残念ながら治安がいいとは言えないので、普通の財布を持っていくことはあまりおすすめしません。なぜなら、盗まれてしまう危険性があるからです。
そのため、お金はコインケースに入れて持ち歩くようにしましょう。
かかるお金はエントランスの際のドリンク代500円と中で買うお酒くらいなので、大金は必要ありません。
僕は、コインケースに最低限のお金と身分証明証を入れて持ち歩くようにしています。
こしょー
ハンドタオル
クラブはあまり大きくないので、人が集まりライブが盛り上がるとすごい熱気に包まれます。すると、春夏秋冬関係なく汗が出てきます。
そのため、ハンドタオルをポケットかサコッシュに入れておくといいでしょう。大きめのタオルでもいいですが、持ち運びが面倒なので自分はハンドタオルにしています。
また、お手洗いでは手を拭くペーパーがない場合もあるので、そうした時にも使うことができます。
もしくは、持ち運べる汗拭きシートを代わりに持参してもいいと思います。
こしょー
【まとめ】クラブイベントの服装・持ち物
ここまでクラブイベントに行くおすすめの服装と持ち物をまとめてみました。
服装で注意するポイントは「動きやすさ・着脱しやすさ」です。
また、持ち物に関してはできるだけ最小限が好ましいので、1つのサコッシュに入る分だけの荷物に収めるようにしましょう。
この記事が初めてイベントに参加する人の参考になれば幸いです!
HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。
3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
コメントを残す