【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【ラップスタア誕生】ラッパーSANTAWORLDVIEW(サンタワールドビュー)とは?おすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

ラップスタア誕生でその個性的なキャラクターで注目を集めたSANTAWORLDVIEW(サンタワールドビュー)。

今回は彼の知られざる魅力に迫ります!

今回の記事は

  • SANTAWORLDVIEWのというラッパーについて
  • SANTAWORLDVIEWのおすすめ曲

について解説していきたいと思います!

SANTAWORLDVIEWの経歴

プロフィール
  • 名前 SANTAWORLDVIEW
  • 本名 金子直樹(かねこなおき)
  • 出身地 神奈川県横浜市

ラップを始めたきっかけ

サンタが中学三年生の時に受験が終わり、地元の公園で他校の人たちとスケボーをすることになり、そこに現れたのが、第八回高校生ラップ選手権優勝者の『LEON aka 獅子』だったそうです。

サンタはそこでレオンに「お前もやって見るか」と誘われ、そこからずっとラップをやっているそうです。

なんだか、漫画のようなエピソードですよね!すごくカッコ良い話です。

ラップスタア誕生でのエピソード

サンタはラップスタア誕生の3rdステージで集合時間に30分も遅刻して他のみんなを待たせたのにも関わらず、カメラに向かって「mother fucker!」と言い放ち、バスで待っている他のメンバーには「ジャスティンビーバーです。よろしくお願いします。」と言って謝りもせずにふざけ倒すという、奔放ぶりを見せつけています。

また、他のメンバーに対して、

『hmz』には「ヒップホップじゃないし、ラップなんかじゃない。」と批判し、

『Joseph Blackwell』に対しては「足りない。スキルが。」と言い放ち、

『Flight A』に対しては「まだちょっとズレがある、フローに。」と言い、

『Andrew a.k.a. PowerDNA』に対しては「まだラップ始めてそんな経ってないのかな?」と言って完全に舐めている様子を見せていました。

SANTAWORLDVIEWのおすすめ曲

spotlight(TRACK: DJ Mitsu the Beats)

サンタがラップスタア誕生で作り上げたこの曲は放送当時、スキルの高さが伺える完成度の高い曲として話題になりました。

サンタのそれまでの奔放な態度とビッグマウスぶりも納得の実力として、審査員のアナーキーからも「悔しいけど、かっこいいですね。結構大口叩いておきながら。」と言わしめました。

常に「俺が落ちたら日本語ラップ終わりですよ。」と大口を叩いていたサンタですが、この曲でその実力を見せつけることになりました。かっこいいですね!

「spotlight sunlight moonlight YEAH! バチバチ詰め込むサンタ たちまち皆さまhands up 俺こそホントのrapstar 俺こそホントのrapstar」

こしょー

SANTAWORLDVIEWってやっぱ天才!

Grow Up (feat. Jua, Joseph Blackwell, Flight-A & SANTAWORLDVIEW)

ラップスタア誕生のファイナルステージに出場したメンバー5人が集まって作った曲です。とても豪華ですよね!

SANTAWORLDVIEWは最後のバースを担当し早口ながら聴きやすいラップでスキルの高さを披露しています。
サンタのみならず全員がそれぞれの良さをだし、素晴らしい楽曲となっています。

「また知性のかけらもないAssholeどもが作るShitに湧くAsshole 井の中の蛙マリファナを吸わずアリアナグランデを大合唱」

こしょー

全員の良さが調和する名曲!

Sniff〜What just happened?〜


SANTAWORLDVIEWの新作EPに収録されている一曲。ダークな雰囲気が終始感じられます。サンタの人生や社会に対する思想が強くリリックに反映されており聞き応えのある曲です。

「メディアは嘘ばっかりとっくに崩壊してる国会答弁 サブリミナル効果で操作する潜在意識と今後の運命」

こしょー

サンタが思想が感じられる濃密な曲!

アルバム【What just happened?】

SANTAWORLDVIEWによる三枚目のep。戦友であるYamie Zimmerと再びタッグを組み、わずか1ヶ月で7曲を制作。上で紹介した『Sniff』等全7曲が収録されています。どんどんレベルアップしていくサンタの技術が詰まっています。

まとめ

SANTAWORLDVIEWはいかがでしたか。次世代のヒップホップシーンを担うラッパーの一人であることには間違い無いですよね。今後も彼の活躍に注目していきたいと思います!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です