【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

HIPHOPユニットBleecker Chrome(ブリーカークローム)とは?メンバーとおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

10代の時にNYで3年半の生活を経験し、アーティストとしての感性を養ってきた3人組ユニットBleecker Chrome。

Abema Mixやフリースタイルダンジョンに登場したり、大阪や東京でEPリリースライブを行なったりと、大注目の存在です。

さて、今回はそんな彼らの

  • Bleecker Chromeの経歴
  • Bleecker Chromeのメンバー
  • Bleecker Chromeのおすすめ曲

について見ていきたいと思います。管理人も推しているユニットなので、みなさんぜひ最後までチェックしてくださいね!

Bleecker Chromeはどんなユニット?

https://www.glitter-mag.jp/archives/life-style/2019/08/5471

Bleecker Chromeはyvyv、KENYA、MariaからなるHIPHOPユニットです。

LDHとavexによる共同プロジェクト“PROJECT TARO”にてNYへ渡米し、3年半のアーティスト修行を積んだ彼ら。

英語を織り交ぜたフローと抜群のメロディーセンスを兼ね備えているだけでなく、自分達でビートメイキングやダンスまでこなすなど、今までにない風をシーンに送り込んでいます。

こしょー

LDHじゃなくてHIPHOPの道を選んでくれて良かった、、

Bleecker Chromeのメンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Release live @ Shibuya Harlem photo by @tmsut

Bleecker Chrome(@bleeckerchrome)がシェアした投稿 –

(左からKENYA、yvyv、Maria)

Bleecker Chromeのメンバーは上の3人です。簡単なプロフィールはこんな感じ。

KENYA
2001年生まれ 17歳 HIP HOPに感化された最先端のR&B、 トラップソウルで勝負する現役高校生R&Bシンガー

yvyv
1999年生まれ 19歳 ビート、レコーディング、全てをセルフプロデュースする次世代のラッパー

Maria
1999年生まれ 19歳 メロー/エモなRAPを主に強みとする次世代ラッパー

<参照>https://linkco.re/6FYpNNv0

3人ともまだ20歳弱の年齢にも関わらず、それぞれがとてつもなく高いスキルを持っています。

今後の伸びしろが恐ろしいですね。。。

1stEP【Born Again】

待望の1stEP【Born Again】が2019年の4月にリリースされました。本作はBleecker Chrome のバックDJを務める DJ TAKU a.k.a VLOT をメインプロデューサーに迎え、全7曲を収録した作品となっています。

EPのタイトルからは、NYでの“PROJECT TARO”を終えて再出発をしよう、という強い想いを感じることができますね。

EPの正規リリース前にもかかわらず、昨年の夏には渋谷ハーレムでのツアーで400人を動員するなど、大きな期待をかけられていましたが、それに十分応えるような完成度に仕上がっていると思います。

こしょー

見に行ったけどパフォーマンスも上手かった!

おすすめ曲『14』

Bleecker Chromeの代表的な一曲。

エモーショナルなトラックに綺麗な声が映え、思わず聴き入ってしまうような心地よさが最高です。個人的には、2019年でトップクラスに好きな曲の1つですね。

彼らの想いやバッググラウンドがつめこまれたリリックにも注目です。

ちなみに「14」は日本とNYの時差だとか。。

なんや、こいつら 初めて知ったけど、もう完成されてるやん

おすすめ曲『Freezin’ Cold』

曲の入りの、流れるようなフックに中毒性のある一曲。

透き通った優しい声から繰り出されるフローと自然に散りばめられた韻の心地よさが最高で、管理人は『14』と共に鬼リピートしております。

真夜中にエモい気持ちになりたくなったら、聴くことを推奨します。季節的にもそろそろ曲がマッチする時期ですね。

うんすき このvibe最高

Bleecker Chromeとは?まとめ

https://www.glitter-mag.jp/archives/life-style/2019/08/5471

3人ともまだ弱冠20歳にも関わらず、その高いスキルと完成度に定評のあるBleekcer Chrome。

1st EP前のリリースライブの成功や有名メディアへの露出など、シーンでの存在感を高めています。今後もさらにこのが加速すると思うので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です