【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【HIPHOPユニット】FNCY(ファンシー)とは?|メンバーとおすすめ曲まとめ!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

タイプの違う3人のアーティストが揃っても上手くいくはずがない。

そう思っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、FNCYに関してはこの常識がまったく通用しません。それぞれが個性を活かしつつもユニットとして見事に成立しているんです。

こしょー

ライブ行ったら超盛り上がってました!

そこで今回の記事では

  • FNCYのメンバー
  • FNCYのおすすめ曲

について解説していきたいと思います!

HIPHOPユニット「FNCY(ファンシー)」とは?

https://qetic.jp/music/fncy-popup-181213/304575/

FNCYはZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSの3人からなるHIPHOPユニットです。

もともと、ソロでも活躍しているアーティストで結成されていることもあり、1stシングルの『AOI夜』がリリースされると瞬く間に注目を集めました。

そこで、まずはFNCYの各メンバーを紹介していきたいと思います。

 最強?FNCY(ファンシー)の各メンバーを紹介

では、さっそく各メンバーについてみていきましょう!

鎮座DOPENESS

https://t.livepocket.jp/e/171008

鎮座DOPENESSは「鎮さん」の愛称で親しまれている、唯一無二のフローを持つラッパー。彼の個性的なキャラクターは、アンダーグラウンドからオーバーグラウンドまで幅広い支持を集めています。

音源だけではなく、フリースタイルでも名を馳せており「UMB2009」優勝など輝かしい実績も。

YouTube再生回数500万回を超えた、黄猿vs鎮座DOPENESSのバトルは必見です。

こしょー

どうすればこのフローができるんだ、、、

G.RINA

https://diskunion.net/clubh/ct/news/article/1/58400

G.RINAhは日本とイギリスのクオーターで、クラブDJとして音楽活動をはじめました。

そして、会社員をしながら制作活動に励んだのち、音楽活動に専念することに。

結婚して母になってからは活動を控えていましたが、2015年にアルバム『Lotta Love』を提げてシーンに堂々と復活。ブラックミュージックを語る上では今でも欠かせない存在です。

また、tofubeatsの楽曲に客演として登場したことでも有名ですよね。

【トラックメイカー】tofubeats(トーフビーツ)とは?アルバム別におすすめ曲も紹介!

ZEN-LA-ROCK(ゼン・ラ・ロック)

https://myhood.jp/search/zen-la-rockandandand102

耳ざわりのよいダミ声が特徴的なラッパーのZEN-LA-ROCK。ヒップホップの父と言われるAFRICA BAMBAATAAを「FUNKY」だと言わせるほどのパフォーマンスや、ファッション誌も注目するセンスなどマルチな才能を持っています。

自身でレーベル「ALL NUDE INC.」を主宰したり、CAPブランド「NEMES」を立ち上げたりなど精力的な活動が目立ち、シーンでは一目置かれる存在となっています。

さらに、アニメ「スペース☆ダンディ」への楽曲提供をはじめ、アイドルグループMAGiC BOYZに加入するなど、HIPHOPの枠を超えて活躍しています。

1stアルバム【FNCY】をリリース

2019年の7月に1stアルバム【FNCY】がリリースされました。

本アルバムは、人気シングルの曲を含む計11曲が収録されています。

FNCYのこれまでの活動をまとめた集大成ながらも、これからの活躍を予感させるような期待感が。

結成したのが2018年にもかかわらずこの完成度の高さには驚かされますね。

1stシングル『AOI夜』

90年代後半のディスコを彷彿とさせるエモーショナルな一曲。

キレイめなトラックにG.RINAのhookが映えるのはもちろんのこと、ZEN-RA-ROCKのダミ声と鎮さんのゆるいフローが絶妙に融合して最高のバランスを保っています。

90年代後半っぽいのに新しい。 エモい感じって取っつきにくいし、聞き辛い曲多いのに、凄い聴きやすいのは、歌ってる人達のスキルが高いからだろうなぁ。

すげぇ、全員の良さ出てるかつ、どれとも被らないカラオケ映像風ってゆう新しいMV。関係者全員すげぇ

こしょー

聴きながらチルアウトしたい!

4thシングル『DRVN’』

あてもなくドライブをしようと思った時に聴きたい一曲。

MVはHondaのブランドキャンペーン「Me and Honda」のサポートで制作されており、春の街中や高速道路をドライブするFNCYの姿が収められています。

車種にシビックを選ぶあたりはさすがのセンスを感じました。

シビックチョイスするあたり渋すぎ

いつだったか、どこかで感じたようなイイ感じのgroove

こしょー

3人ともデニムが似合う!!

FNCY(ファンシー)のメンバーまとめ

https://mastered.jp/tag/fncy/

FNCYは豪華アーティストが3人集まって結成されたいま注目のHIPHOPユニットです。

2018年に結成されたにもかかわらず1stアルバムをリリースするなど勢いにのっており、さらに動きは加速することが見込まれます。

みなさん早いうちにチェックしてみてはいかがでしょうか!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です