【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【まとめ】SUSHIBOYS (スシボーイズ)のメンバーは3人?|おすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

 

SEEDA、SALUや唾奇らが絶賛のHIPHOPグループのSUSHIBOYS。

ユーモアの溢れる歌詞とMV、有名なアーティストからも一目を置かれるラップスキルで注目を集めています。

そこで、この記事では

  • SUSHIBOYSのメンバー
  • SUSHIBOYSのおすすめ曲

を紹介していきたいと思います。

SUSHIBOYS (スシボーイズ)とは?

https://www.barks.jp/news/?id=1000154129&page=2

SUSHIBOYSとは、ファームハウス、サンテナの2MCで構成される、埼玉県越生町(おごせまち)出身のHIPHOPグループです。

以前は、3MCで活動していましたが、2018年にエビデンスの脱退により2MCとなりました。

SUSHIBOYSは過去に「うめtube」というアカウント名で、YouTubeにオリジナルのラップを投稿をしていたそうです。

活動目的は

“出身地である埼玉県越生市の土地の価格を上げるため、包丁をマイクに変え新鮮な言葉をさばくこと”

だそうです。

 

SUSHIBOYS (スシボーイズ)のメンバー

こしょー

メンバーをそれぞれ紹介していきます!

ファームハウス(FARMHOUSE)

https://www.barks.jp/news/?id=1000154129&page=2

SUSHIBOYSの発起人で高いラップスキルを持つファームハウス。

昔にメンバーの3人が同じコンビニエンスストアで働いており、ファームハウスが廃棄になった鉄火巻きをほおばるサンテナとエビデンスを見てクルー結成を決意したと語っています。

MC名の由来は出身地の埼玉県越生町は農業が盛んなので、その農業地帯をレペゼンして「越生を背負ってる」っていうような感覚で、ファームハウス(=農家)というMC名を付けたそうです。

2018年に、1stアルバム『PEDAL』をリリース。さらに、客演でSEEDAの『254』、YMGの『Go Crazy』などに出演しています。『Go Crazy』ではWILYWNKAや唾奇と共演しています。

サンテナ

https://www.barks.jp/news/?id=1000151598

サンテナはファームハウスともにSUSHIBOYSを結成した初期メンバーです。

ファームハウスとは学生時代の同級生で、面白いエピソードがたくさんあるそうです。

エビデンス

https://www.barks.jp/news/?id=1000151598

ファームハウスの実の弟のエビデンス。

うめTubeからSUSHIBOYSに移行した後にファームハウスの誘いで加入しました。

しかし、2018年にSUSHIBOYSを脱退しています。

MC名の由来は、

“evidence(エビデンス)ってのは証拠とか証言っていう意味で。2000年より前かな、ヒップホップのルーツみたいなもので『証言』っていう曲があるんですよ。ラップを始めた時にその曲が『カッケーなあ』ってなって、曲名をそのまま英訳して付けた”

と語っています。

アルバム【NIGIRI】

2017年に待望の1stアルバムの【NIGIRI】をリリースしました。MVが先行公開された、『ブルーハワイ』、『軽自動車』を含む全11曲が収録されています。

トラップやメロウなビートまで、多彩なトラックの乗りこなしがユーモラスで巧みなラップを際立たせていいます。

おすすめ『ダンボルギーニ』

スキルとリリックのギャップが大きすぎるこの一曲。

ユーモア溢れるリリックと心地の良いビートにスキルフルに乗るところが最高です。

ダンボルギーニというフレーズが耳に残ります。

個人的に好きなリリックは『宅急便で届く荷物 中身捨てて段ボールだけ取る』という本末転倒な内容のこの部分。

また、 “満身創痍” を “ボロボロダンボール” と読んでいるところも注目です。

おすすめ『軽自動車』

鬼リピ間違いなしのこの一曲。

メロウなビートが特徴の曲で、軽自動車がテーマでとても完成度の高いリリックが注目どころです。

特に、『四人乗りだからもう夢のスペースしかねぇ』とこのリリックはとてもかっこいい。

軽自動車でのドライブでいかがでしょうか。

個人的なSUSHIBOYS(スシボーイズ)のおすすめ曲

こしょー

その他管理人がおすすめする曲を紹介します!

DRUG

中毒性がすごいこの一曲。

メッセージ性のあるリリックと、 HOOKのフロウは流石の一言。

リリック全部がパンチラインといっても過言ではないでしょう。

特に、サンテナの『楽しい物には冠つけて 薬でまたハイになって飛ぶのさ永遠にfly yeah』という部分が良いです。

SUSHIBOYS (スシボーイズ)のメンバー【まとめ】

https://spice.eplus.jp/articles/218060

ラップのスキルは間違いなしのSUSHIBOYS。

これからの活躍にも期待です。

音楽だけでなくMVもこだわっているので、ぜひMVもチェックしてみてください!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です