【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【トラックメイカー】tofubeats(トーフビーツ)とは?アルバム別におすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

日本語ラップが趣味の大学生、こしょーです。

トラックメーカーとして活躍しているtofubeatsですが、最近ではメディアの露出も増えてきました。

もしかすると、CMや映画なんかの主題歌でたまたま見かけたという人もいるのではないかと思います。

実はtofubeatsはかなり多くの曲を製作していて、数々の有名人ともコラボしている凄腕なんですよね。

そこで今回は、tofubeatsの人気曲をアルバム別にまとめて紹介していきます!

【トラックメイカー】tofubeats(トーフビーツ)とは

まずは基本情報から見てみましょう。

tofubeatsの基本情報

名前:河合 佑亮(かわい ゆうすけ)
生年月日:1990年11月26日
出身:兵庫県神戸市
デビュー年:2003年

気づきましたか?

実は中学生の時から楽曲を出していたんです。

おそるべし佑亮少年ですね、、笑

 

さて、そんなtofubeatsですが、普段はトラックメーカーとして活躍しています。

しかし、それだけに飽き足らず歌手、音楽プロデューサー、DJなどマルチな才能を発揮。

最近では楽曲がCMやドラマに使われたり、多くの有名人とコラボしたりするようになりました。

では、早速アルバム別におすすめ曲をみていきましょう!

2012年アルバム【水星】

本アルバムの収録曲はなんと水星のみ。

ただ、7パターンの水星を聴くことができます!

tofubeats人気曲①:水星 feat.オノマトペ大臣

君は知ってるかい?踊らな死ぬ事を 電車の中でいるあの人も 連チャンして掛かるメロウ 出合って娘の目 触れ合う手と手 エンドレスラブがあるなら 点と線を繋いで ミックスするなら超丁寧 ライバルのあいつとも今は停戦

i-pod i-phoneから流れ出た データの束いつもかかえてれば ほんの少しは最先端 街のざわめきさえもとりこんだ 昼過ぎ新宿でも行こうか ハウスの新譜チェック体ゆらしな I spent much (time/money) to be youth. you say a-ha-ha!! She is a cutie Zipper girl. HOOK

めくるめくミラーボール乗って水星にでも旅に出ようか いつか見たその先に何があるというの きらきら光る星のはざまでふたりおどりあかしたら もっと輝くところに君を連れて行くよ

時が過ぎ去れば 些細なことなんて どーでもいーかなー なんてな でも今は悩ませな 俺だって浮ついた心フラフラしてんのさ 捨てられない雑誌の束は ガラスのハートこすれる音 I spent much (time/money) to be adult. you say a-ha-ha!! She is a cutie Zipper girl.

君がまだ知らぬ夜があり 僕がまだ知らぬ朝がある 娘は夜な夜な家出して 息子はまだまだ夢を見てる あの子が気になる動画の中 あと少しだから臆病になる 止まってないで転がって踊れ 喋ってない絵の中 動くまで

 

tofubeatsの中でもトップクラスの人気を誇る一曲。

この曲でtofubeatsの知名度が一気に上がったと言っても過言ではないでしょう。

また、人気番組の『水曜日のダウンタウン』でもこのBGMが使用されています。

2013年アルバム【lost decade】

SKI-HI、G.RINA、PUNPEE、仮谷せいらなどの豪華ゲストが参加したアルバム。

クラブミュージックからJ-POPまでジャンルに縛られない次世代のセンスを見せています。

stofubeats人気曲②:No.1 feat.G.RINA

道行く誰もが振り向かない街で 細い指先から流れ出していた時も止まる 少し暇そうにしてる君を連れ出したい 気持ちが今どこにあるのかを確かめたい

君は誰の物でもないそう知ってるけど 始まった恋を止めるにはもう遅いね 君の1番になりたいそう思ってるけど 12時を指す時計が別れを告げてる

少しも時間取れない君を連れ出したい 気持ちが今どこにあるのかを確かめたい

君は誰の物でもないそう知ってるけど 鳴り始めた胸騒ぎは止まらないで 君の1番になりたいそう思ってるけど 12時を指す時計が別れを告げてる

つまらない事でも give me love give me love ダントツ1番なのさ君が

君は誰の物でもないそう知ってるけど 始まった恋を止めるにはもう遅いね 君の1番になりたいそう思ってるけど 12時を指す時計が別れを告げてる

 

DJやシンガーソングライターとして活躍するG.RINAと共演した一曲。

切ない感じの曲調にG.RINAの美声がよく合いますね。

tofubeatsとも絶妙なハモりを見せています。

2013年アルバム【Don’t Stop The Music】

本アルバムでは色々なパターンのDont’ Stop The Musicが収録されています。

tofubeats人気曲③:Don’t Stop The Music feat.森高千里

Don’t stop the music 止めないで 今夜だけの秘密の合図 Don’t stop the music もしかして あの曲が 聞こえるから 耳を澄まして

円盤やテープから 流れだした 誰かのメロディ を聞いている 空気が揺れると 楽しくなるし 勇気も出るなんて不思議

逃げちゃいたい ことたくさん あるけど 少しやってみよう 音楽が聞こえるとき 気持ちは いくつになっても変わらない

Don’t stop the music 止めないで 今夜だけの秘密の合図 Don’t stop the music もしかして あの曲が 聞こえるから 耳を澄まして

パソコンの中から 溢れだした 誰かのハーモニー 探している 空気が揺れると 嬉しくなるし なんかとっても素敵な気持ち

忘れたい ことたくさん あるけど uh どうしようもないね 音楽が聞こえるとき 気持ちは いくつになっても変わらない

Don’t stop the music 止めないで 少しの間close your eyes Don’t stop the music もしかして あの曲が 聞こえるから Don’t stop the music 止めないで 今夜だけの秘密の合図 Don’t stop the music もしかして あの曲が 聞こえるから 耳を澄まして

 

『私がオバさんになっても』などで一世をふうびした森高千里を迎え入れた一曲。

小話になりますが、tofubeats自身は緊張してしまって上手く指示が出せなかったそうです笑

明るくキャッチーな曲調に、森高千里のバブリーな感じが絶妙に融合していますね。

2014年アルバム【First Album】

メジャーデビューしてから初のアルバム。

本アルバムも藤井陸、RIP SLYMEのPES、lyrical schoolなど豪華ゲストが目白押しとなっています。

tofubeats人気曲④:ディスコの神様 feat.藤井陸

24時の向こう側 時計の針も空回り 世界はめっちゃ広いけど デスクからさえ動けない yeah

すり切れちゃう寸前のオートリバース サボってうたた寝してるようじゃ OH MY GOD 暇で死んじゃいそうな僕を助けてよ MUSIC 不景気だとか世知辛いことばっかで 息が詰まるのさ WOW

ディスコの神様よ 今夜楽しくしてちょうだい ねえ つまらない悩みはね もうどうでもいいんじゃない ミラーボール 照らした LIGHTS 夜中でも今日は眠らないで 宇宙に飛び出せば 流れ星みたいに輝いて TONIGHT

24時の向こう側 期待してる心変わり 世界はめっちゃ広いけど 君のこと誰より好きさ yeah

素敵な君を誘う口実にさせて MUSIC ドアを開けてそのまた次のドアを 開いてみたいのさ WOW

ディスコの神様よ 胸騒ぎをもっとちょうだい ねえ 夢でも現実でも どっちでもいいんじゃない ミラーボール 照らした LIGHTS 夜中でも今日は眠らないで 銀河を飛び越えて もっと高く高く 舞い上がれ TONIGHT

ディスコの神様よ 今夜楽しくしてちょうだい ねえ つまらない悩みはね もうどうでもいいんじゃない ミラーボール 照らした LIGHTS 夜中でも今日は眠らないで 宇宙に飛び出せば 流れ星みたいに輝いて TONIGHT

 

お笑い芸人兼、シンガーの藤井陸をボーカルに迎え入れた一曲。

80〜90年代のディスコミュージックのような世界観が取り入れられており、なにか懐かしさを感じます。

もちろん、現代でもクラブに合うようにアレンジも加わっています。

2015年アルバム【POSITIVE】

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン

『POSITIVE』とだけあって、明るめでテンポのいい曲が多いアルバムです。

5曲と収録曲は少ないですが、どれもハズレなしですよ!

tofubeats人気曲⑤:Too Many Girls feat.KREVA

Too Many Girls… 上には上がいるいくらでも しょうがない Too Many Girls… 夢見ちゃうものでしょ? いついついつまでも

1月 2月 3月 4月は1回 5月は2回で 6月3回 される方の告白三昧 それでも僕はつまんない 君じゃないと意味が無い だから丁重にお断り それで周り見渡せば いつもと変わらぬ男達 だけどtoo many girlsが キャンセル待ち 彼女はマフラーを編んでるらしい デートしたい 付き合いたい 飛び込んでくるまるでFREE Wi-Fi 下半期 セキュリティは厳重管理 だけどダダ漏れのセックスアピールに 人が群がる ひっつかないで! この国じゃ無理 一夫多妻制

Too Many Girls… (とはいえめちゃめちゃめちゃめちゃいるmany girls) Too Many Girls… Too Many Girls… 上には上がいるいくらでも しょうがない Too Many Girls… 夢見ちゃうものでしょ? いついついつまでも

いつまでも作業 アイドル 女優のアカペラで作業 あいつの好きな曲作る稼業は Too Many Girls 今日もありがとう そろそろ3TBのデータ こればっかで家出てねえな 出てねえな ところで”Too Many Girls”って何の話? トーフは画像保存するらしい FREE Wi-Fiさえ飛んで来ないから イーモバ3台持ってるらしい 1st verseとは正反対 でも嘘ついちゃったらもっとダサい ワーワー言うても仕方ないから パソコンのフォルダ 開いたらめちゃめちゃ

Too Many Girls… (とはいえめちゃめちゃめちゃめちゃいるmany girls) Too Many Girls… Too Many Girls… 上には上がいるいくらでも しょうがない Too Many Girls… 夢見ちゃうものでしょ? いついついつまでも Too Many Girls… (とはいえめちゃめちゃめちゃめちゃいるmany girls) Too Many Girls… いついついつまでも Too Many Girls… 上には上がいるいくらでも しょうがない Too Many Girls… 夢見ちゃうものでしょ? いついついつまでも

 

ラップ界で絶大な人気とスキルを持つkrevaとコラボした一曲。

krevaのパートはテンポの良いラップで、韻もバッチリ踏んでいるので、聴いていてとても心地が良いです。

さすがラップ界の神ですね!圧倒的なスキルの高さに感心してしまいました。

2017年アルバム【FANTASY CLUB】

メジャーデビューしてから3作目のアルバム。

全体的に繊細かつシャープに研ぎ澄まされたビートで、人々の心に刺さる曲が多い印象です。

tofubeats人気曲⑥:LONELY NIGHTS

寒い夜や暗い日々が つらいだけじゃないって知ってた 晴れた日のタクシー ふとした瞬間 思い出はまた重りあっていく

開けるウィンドウ 懐かしいにおい 走る緊張 今は味わえないから let go 踊り明かす あの人もそう どこかで待ってる

Hear me out, baby tell me what you want 今はもう明日にはな I guess I’m hot, また君を想う I know I know, you don’t want to be alone, yeah

Only 27 まだ踊り足りない Lonely nightsに何かを確かめ合い Lonelyだけの時とは何が違う? 頭使っててもまだ間違う

Lonely nights, lonely nights 1人でflyするlonely nights Lonely nights, 2人でもlonely nights Lonely nights, 2人でもlonely nights

Let me hit you in the midnight Driving to your city 朝はまだ来ない Smokin’ all night, we feel all right 誰も知らない 二人の世界

簡単にはいかない けどおれは違う I don’t want to make you cry でもまた間違い 嘘ならつけない cuz it’s アソビじゃない 終わりは儚い でも夢を見てた That night

Only 27 まだ踊り足りない Lonely nightsに何かを確かめ合い Lonelyだけの時とは何が違う? 頭使っててもまだ間違う

Lonely nights, lonely nights 1人でflyするlonely nights Lonely nights, 2人でもlonely nights Lonely nights, 2人でもlonely nights Yeah, lonely night, yeah (yea yea) Yeah, lonely night, yeah (yea yea) Yeah, KANDYTOWN boy what’s up

Only 27 まだ踊り足りない Lonely nightsに何かを確かめ合い Lonelyだけの時とは何が違う? 頭使っててもまだ間違う

 

水星と並び、tofubeatsの中でトップクラスの人気を誇る一曲。

『寒い夜や暗い日々が』の出だしから、僕が大好きなKANDYTOWNのYOUNG JUJUが歌っています。

シチュエーションとしては、夜にドライブするときや一人で物思いにふけるときなんかに最高にマッチすると思います。

【個別紹介あり】KANDYTOWN(キャンディタウン)のメンバー総勢16人まとめ!

tofubeats人気曲⑦:WHAT YOU GOT

Saturday night土曜日Funkyな 友達連れてparty time どうしてる電話越し君は元気ないね でもそんなの気にしないで でもそんなの気にしない

何が食べたいとか そのくらいも決められないなら 欲してるもの 手に入れられてるかって もうそんなの気にしないで もうそんなの気にしない

些細な愛で感じたいの 感情はちょっと不安定 振りまいてよyour love もっとDJ 踊れるやつちょうだいall night フロア最前でもっとshow me what you got

Saturday night土曜日Funkyな 友達連れてparty time どうしてる電話越し君は元気ないね でもそんなの気にしないで でもそんなの気にしない 何が食べたいとか そのくらいも決められないなら 欲してるもの 手に入れられてるかって もうそんなの気にしないで もうそんなの気にしない

些細な愛で感じたいの 感情はちょっと不安定 振りまいてよyour love もっとDJ 踊れるやつちょうだいall night フロア最前でもっとshow me what you got

夜から朝までparty 窓開けたらめちゃsunny 何を得たのかわからない 取り出して並べてみたい 夜から朝までparty 窓開けたらめちゃsunny 何を得たのかわからない 取り出して並べてみたい 新しい音たくさん浴びたいまだまだ 不完全 君と踊りたいしうまくいきたい 他のこととか別にいいよ 別にいいよ

些細な愛で 感じたいの感情は DJ 踊れるやつちょうだいall night フロア最前でもっとshow me show me eye!

Saturday night土曜日Funkyな 友達連れてparty time どうしてる電話越し君は元気ないね でもそんなの気にしないで でもそんなの気にしない

些細な愛で感じたいの 感情はちょっと不安定 振りまいてよyour love もっとDJ 踊れるやつちょうだいall night フロア最前でもっとshow me what you got

 

お酒のスミノフのCMに使われた一曲。

ダンストラックに乗せていますが、ラップは淡々としているので、コントラストが映えますね。

どこか浮かないような気持ちになった時に聴くのがおすすめです。

2018年アルバム【RUN】

2018年にリリースされた最新作のアルバム。

本アルバムでは客演なしのソロ作品となっています!

tofubeats人気曲⑧:RIVER

寝ても覚めても愛は とめどなく流れる なぞるたびに線は 太く深く強く 空から降った雫を集め 今たどり着いたよ

一度生まれた愛は 二度と消えることなく 空と海の間を回る 回る 回る

雨が降った後に溢れ出た 気持ちをそっと掬い上げて 二人の愛は流れる川のようで 途切れることはないけど 掴めない 掴めない

少しずつ出会いは形を変えてゆく 触るたびに心はほろほろと剥がれる 深く積もった破片の中へ 君は飛び込んだ 飛び込んだ 飛び込んだ

不思議なほどに愛は 二人を繋いでいる どんなに離れていても 強く 強く 強く

色んなものを投げ出して 沈みゆく私をそっと 掬い上げて

二人の愛は流れる川のようだ 途切れることないけど掴めない 色んな愛を集めた色のようだ 喜びも悲しみも映してる

二人の愛は流れる川のようだ 途切れることないけど掴めない 色んな愛を集めた色のようだ 喜びも悲しみも映してる 映してる

二人の愛は

 

東出昌大が主演する映画『寝ても覚めても』の主題歌として使われた一曲。

歌詞も映画の内容に絶妙にマッチしていますね。

歌詞は男性と女性の恋愛を川(River)に例えているので、意識して聴いてみると面白いですよ。

tofubeats(トーフビーツ)のおすすめ人気曲まとめ

tofubeatsのおすすめ人気曲を厳選して8曲とりあげてみました。

お気に入りの曲は見つかりましたか??

こしょー

水星とLONELY NIGHTSがおすすめだよ!

今後もさらなるフィールドでの活躍が期待されるので、まだまだ目が離せませんね。

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です