【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【超新星】16歳ラッパーさなりとは?経歴やおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

高校生ながらも、間違いないラップスキルとそのイケメンさから絶大な人気を誇るさなり。

正直「高校生に人気あるだけだろ、、、」と思ってブログで紹介するのは控えていたのですが、一度聴いてみたらそのスキルに驚き、この記事を書くに至っております。。

さて、そんなことでこの記事では

  • さなりのプロフィール
  • さなりのおすすめ曲

について見ていきたいと思います!

さなりの経歴(プロフィール)

https://fstopics.com/shirayukitoookamikun-sanari-rapper-wiki-4928

プロフィール

名前:さなり(元々はちょこという名前で活動)

生年月日:2002年11月16日

年齢:16歳(2019/8/25時点)

身長:169cm

出身:兵庫県

さなりは、力強さと優しさをあわせ持つ、独特の声が特徴的な16歳のラッパーです。

小学校低学年時にYouTubeに出会い、オリジナル動画の投稿を開始したさなり。動画投稿の収入でパソコンを購入し、遊ぶように動画制作などを行っていました。

そんなタイミングでHIPHOPと出会い、中学校に入るとフリースタイルラップで友達と遊び始め、中学2年生の頃からオリジナル音源の制作をスタート。再度、動画投稿を始めるようになり今に至りました。

プロジェクト「OverFlow」で優勝

新世代のラッパーを開拓するプロジェクト「OverFlow Project」において、弱冠15歳で見事グランプリを獲得。この頃からすでに才能は開花していたみたいですね。

その後、A-Sketch立ち上げのプロジェクトのもとで、AAAのSKY-HIが全面プロデュースした『悪戯』で鮮烈なデビューを飾りました。憧れのSKY-HIにも負けずとも劣らないスキルフルなラップを披露しています。

AbemaTVの「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演

https://abematimes.com/posts/5967716

さなりはAbemaTVの恋愛リアリティー番組”白雪くんとオオカミくんには騙されない”に出演。一気に知名度を高めました。

本番組の概要は以下の通り。

本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。

さなりは、本番組において”オオカミくん”の役割をつとめました。しかし、想いを寄せられていたあいりに情が湧き、自分がオオカミくんであるということをバラすというルール違反を犯してしまいました。

この行為は責められることはなく、むしろ切ないエピソードとして全国の高校生達の心を揺さぶりました。

こしょー

オジさんも心が痛いよ、、、

1stアルバム【SICKSTEEN】

2019年6月に待望の1stアルバムをリリース。

タイトルの【SICKSTEEN】には、すぐに病んでいると言われがちなこの社会に、10代なりの言葉と音楽で風刺した作品にしたい、という想いが込められています。

AAAのSKY-HIのプロデュースによる『悪戯』や、YouTubeで公開から約2ヶ月で90万回近くの再生を記録し、大きな話題を攫った『Prince』など計11曲が収録されている大作です。

Prince

さなりの代表的な曲で、YouTubeの再生回数は400万回再生を超えています。

本人はブログで、元々は「恋愛とかやっぱりクソだわww」「なんでこんなことしてたんだろww」といったコンセプトで書こうと思っていたけど、書いている最中に色々あって、結局は離れ離れになっちゃって.. 強がっているけど やっぱり依存しちゃってる人 」といった歌詞ができあがったと言っています。

色々って何があったんですかね、、高校生の心情はわからないものです。。

高校一年生が作詞作曲編曲全部自分でしててこれはえぐいw ラップうますぎるしw

キャッチーで中毒性のあるフックと、ストレートな歌詞が魅力的な一曲。

特にフックの「未完成な僕らなんだ そっとしててくれよ もうわかって欲しい 言葉も気持ちも全て」という部分に高校生らしい純粋さが滲みでており、他のラッパーには真似できないようなリリックに感じました。

s「てのひら重ねて歌っているんだ」 なんだか切ないよなぁ、、 最後に部屋を出て行ったように、彼はどんどん大人になって 手の届かない所に行ってしまう気がするよ。

2ndアルバム【HOMEMADE】

1stアルバムのリリースから1ヶ月後という驚異のスピードで、2ndアルバム【HOMEMADE】をリリース。タイトルの通り、さなりのセルフプロデュースとなっており、収録されている全8曲はすべて自宅で制作されたものになります。

AbemaTVの”白雪とオオカミくんには騙されない”で使用されたことで話題を集めた『Flow love』を中心に、これまでたびたびライブで披露されていた楽曲を、再録とリミックスを加えて収録しています。

Flow love

AbemaTVの”白雪とオオカミくんには騙されない”で使用されたことで注目を集めた一曲。

コメント欄では、想いを寄せられており、さなりも想いを寄せていたであろうあいりのことを考えて作られたのでは?という意見で非常に盛り上がりを見せていますが、真相は不明です。

ちなみに「Flow」は逆さから読むと「Wolf(オオカミ)」になります。。

オオカミくん見た人へ Pasqueという曲の歌詞にも FLOWLOVEが出てきています pasque Flower という花があり、花言葉は 何も求めない 告げられぬ恋 裏切りの恋です

ラッパーさなりとは?まとめ

https://townwork.net/magazine/job/workstyle/80629/

さなりは、若いながらも圧倒的なスキルとセンスを兼ね備えているラッパーです。また、そのルックスも人気を加速させています。

今後は、さらに大きな舞台での活躍が期待できるので、引き続き注目していきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です