【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【KANDYTOWNメンバー】ラッパーIO(イオ)とは?おすすめ曲も紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

HIPHOPクルーKANDYTOWNに所属しているラッパーのIO。

ラッパーとしてだけでなく、クリエイターやファッションモデルとしても活躍している彼は、名門レーベルのDef Jamと契約したことで話題になりました。

そこでこの記事では

  • IOのプロフィール
  • IOのおすすめ曲

について解説していきたいと思います!

IO(イオ)ってどんなラッパー?

https://gqjapan.jp/fashion/news/20180731/mmms-01-io

プロフィール

名前:IO(イオ)

生年月日:1990年

出身:世田谷区喜多見

所属:Def Jam Recordings

世田谷初のHOPHOPクルー「KANDYTOWN」メンバーのIO。

ラッパーとしてだけではなく、トップクリエイター集団の「BCDMG」に所属し、アートディレクターやビジュアルクリエーターとしても活動しています。

他にも、そのルックスからファッションの分野でも注目を集めており、様々なところで才能を発揮している最注目アーティストの1人です。

【個別紹介あり】KANDYTOWN(キャンディタウン)のメンバー総勢16人まとめ!

IO(イオ)は結婚して嫁がいる?

公式には発表されていませんが、IOは結婚して嫁がいるという噂があります。

https://www39.atwiki.jp/ateamnews-td/pages/158.html

相手はテラスハウスにも出演したモデルの大橋リナさん。大橋リナさんは結婚相手との馴れ初めについて「ふらっと友達に連れられて行ったライブ」がきっかけと言っており、ラッパーのIOである可能性は十分にあります。

また、2017年には第一子を出産しています。

まとめニュースやTwitterでも結構噂になっているので、信憑性は高いと言えるのではないでしょうか。

超名門レーベル「Def Jam」と契約

IOはアメリカ発の超名門HIPHOPレーベルDef Jamと2019年に契約を交わしました。

後ほど紹介するアルバム【Player’s Ballad.】はDef Jamからリリースされた作品になります。

現在所属している日本人アーティストはAK-69やSWAYなど。過去にはTOKONA-XやDABOなど有名なラッパーも所属していました。

このメンバーを見ると、いかにDef Jamとの契約がすごいことかがわかりますね。

1stアルバム【Soul Long】

2016年にリリースされたファーストアルバム。

所属するBCDMGのJASHWONがエグゼクティブ・プロデューサーを務め、KID FRESINOやOMSBなどシーンの最前線を走るトラックメイカーも参戦。

さらには、MUROやDJ WATARAIなどのベテラン勢も豪華な顔ぶれが揃っています。

なかでも、23歳という若さで亡くなったYUSHIがfeatした『Check My Ledge』は必聴です。

YUSHIって誰?

KANDYTOWNの中心的存在であり、IOが「KING」と呼んでいた慕っていた人物。Ryohu曰く、彼がいなかったら今のKANDYTOWNはなかったそうです。

2ndアルバム【Mood Blue】

2017年にリリースされたセカンドアルバム。

1作目とはうって変わり、気負いなく己の青いロマンティシズムを突き詰めた印象がある本作。

故に、ANARCHYやZeusとの共演も興味深く感じられます。

アルバムのタイトルにもなっている『Mood Blue』はブルーな気持ちにマッチする一曲。

3rdアルバム【Player’s Ballad.】

2019年にDef Jamからは初となるアルバム【Player’s Ballad.】をリリースしました。

客演にはKANDYTOWNからRyohuやKEIJU、他にも5lackやYo-Seaなど豪華アーティストが参加しています。

途中でinterludeを2回挟んでいたり、曲の順番にも気を付けていたりと細部に強いこだわりが見られ、1つの作品としてかなり洗練されたものに仕上がっています。

Shawty

アルバムが発売される前に、YouTubeやApple Musicなどで先行公開された曲。

クールでミステリアスな雰囲気の曲調で、思わず惹きつけられるような魅力があります。

そしてMVを見ればわかると思いますが、なんと大橋リナさんが出演しています。

大橋リナも出とる! 夫婦でMV出るのいいね

コメントを見る限り、二人は夫婦でほぼ確定みたいですね笑

【まとめ】ラッパーIO(イオ)とは?

http://www.universemagazine.jp/music/io-soullong.html

Def Jamと契約したことでさらに勢いにのっているIO。

ラッパーとしてだけではなく、クリエイターやファッションモデルとしても活躍が期待されます。

今後も動きにも目が離せませんね!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です