【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【ファンが厳選】SALU(サル)がfeatしているおすすめ人気曲6選!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

日本語ラップ歴3年のこしょーです。

圧倒的な人気を誇るラッパーのSALUですが、他のアーティストとの共演がここ最近でさらに増えています。

そこで今回は、SALUがfeatしている6つの曲を紹介したいと思います。

昔の名曲から2018年の最新曲まで、すべて聴いた上で厳選した6曲になります。

これであなたもSALU通になれること間違いなしでしょう!

SALUがfeatしている人気曲①:RGTO(AKLO)

AKLOの代表曲ともいえるのがこのRGTO。

(RGTO = Rap Game Try Outの略)

 

MCバトルのビートでも使われるので、知っている人も多いのではないでしょうか。

重低音の響く感じがめっちゃかっこいいんですよね。

SALUのバースにある

『「SALUくんには頑張ってほしい」は?おまえが頑張れ似非評論家』

ここはかなり有名なバースです。

というのも、この時期『SALUはHIPHOPじゃない』なんて批判が多くあったんですよ。

そうした批判に対する不満を、RGTOのリリックで爆発させているんですね。

ぜひとも、この背景を踏まえて聴いてみてください!

SALUがfeatしている人気曲②:Sleep Walking(SKY-HI)

AAAのSKY-HIとSALUがユニットを組んで出したアルバム【Say Hello To My Minions】に収録された一曲。

 

もともと仲が良かったという2人ですが、SKY-HIがSALUにラブコールを送りアルバムの作成に至ったそう。

実力のあるイケメン2人が揃ったら、まさに鬼に金棒ですよね。

アルバムの収録曲はどれもイケてますが、今回は僕の1番のおすすめのSleep Walkingを選びました。

曲の出だしから、SALUの

『ノーブランドの無地Tを着てる俺が 全身ハイブランドで決めた 君に勝るのはなんでかな』

というバースで始まるのですが、これにはカッコいい以外の言葉が見つかりませんよね。

SALUがfeatしている人気曲③:ONE THING(I Don’t like Mondays)

日本語と英語を織り交ぜた、おしゃれロックバンドであるI Don’t like MondaysのONE THING。

個人的には1番おすすめです!

 

ロックバンドとラッパーの組み合わせは異色のように思えますが、実際は相性バツグン。

ポップなサウンドに、SALUの軽快なラップが映えます。

『未読スルーのくせに instagramはvisionであげてるストーリー』

特に、SALUのこのバースは今っぽくて最高ですね。

SALUだけでなく、I Don’t like Mondaysもかなりイケてるので要チェックです。

SALUがfeatしている人気曲④:alone(清水翔太)

清水翔太の新作アルバム【White】に収録されているalone。

 

SALUと清水翔太は以前にも『MONEY feat. 青山テルマ , SALU』で共演していましたが、2人での曲はこれが初めて。

aloneというタイトルの通り、”アーティストの孤独”をテーマとした曲となっています。

ちなみに、清水翔太は楽曲を制作する時、SALUは自分の作っているものが何なのか分からなくなる時に孤独を感じるそうです。

大物アーティストの内面が垣間見える1曲は、ぜひ聴いていただきたいです。

SALUがfeatしている人気曲⑤:空(向井太一)

R&Bやオルタナティブな楽曲を得意とするシンガーソングライター、向井太一にSALUがfeatした空。

 

どこか懐かしい感じをさせながらも、最新のHiphop要素も取り込まれていて、明るくポップな印象に仕上がっています。

また、MVではアーティストを夢見る向井太一と、苦悩しているアーティストのSALUが対比して描かれています。

MVの監督はSALUの『夜に失くす feat. ゆるふわギャング』なども手掛けている山口健人。

曲だけでなく、世界観が作り込まれたMVにも注目です!

SALUがfeatしている人気曲⑥:Cho Wavy De Gomenne(JP THE WAVY)

2017年の日本語ラップで、1番流行ったといっても過言ではないのがCho Wavy De Gomenne。

彗星のごとく現れたJP THE WAVYとSALUの共演には衝撃を受けました。

 

この曲はトラップの乗りが最高すぎますね!

トラップとは、ざっくりいうと音楽のジャンルの1つのことを指します。

BPMが60〜80でゆったりとしているのが特徴です。

USを中心に人気が急上昇してきたトラップですが、Cho WavyDe Gomenneを皮切りに日本でも爆発的に広まっていきました。

JP THE WAVYとSALUの最新のフロウに、ノリノリになれること間違いなしです!

SALUのおすすめ人気feat曲まとめ

SALUは自分の曲だけでなく、featでも幅広く活躍しているラッパーです。

今回は、そんなSALUのfeat曲を6つ紹介してみました。

こしょー

とりあえずRGTOは聴こう!

どれも自信を持っておすすめできる曲ですので、全部聴いてみてくださいね。

【ラップ】SALU(サル)のおすすめ人気曲12選!アルバム別に紹介!
Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です