【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【YENTOWN】ラッパーAwich(エイウィッチ)とは?プロフィールとおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

YENTOWNに加入してから、一気に注目を集めるように沖縄出身の女性ラッパーAwich。

最近の曲は知っているけど、過去にどんな道を歩んできたかなどプロフィールについて知らない人も結構多いのではないでしょうか。

そこでこの記事では

  • Awichのプロフィール
  • Awichのおすすめ曲

について解説していきたいと思います。

この記事を読めばAwichについてひと通り理解できますよ!

ラッパーAwich(エイウィッチ)の経歴

https://qetic.jp/music/awich-feature/256701/

プロフィール

名前:Awich(エイウィッチ)

出身:沖縄県那覇市

所属: YENTOWN

Awichはパワフルな歌声とセクシーさが魅力的なラッパーです。

マーケティングの博士号を取得したり、結婚して娘がいたりなど意外な一面も。

さらに、沖縄で映像制作や舞台演出を手がける制作会社「CIPHER CITY」を立ち上げ、各方面でクリエイティブな活動を行なっています。

以下、カンタンに年表でまとめてみました。

Awich(エイウィッチ)の年表

  • STEP.1
    中一でラップを始める

    中一の頃にはすでに日本語ラップを聴いていて、リリックまで書いていたAwich。そんな中で2Pacには大きな影響を受けたそうです。

  • STEP.2
    アトランタに渡る

    2006年には初のEP【Inner Research】リリースし、同時期にビジネスを学ぶためにアトランタに留学に行きました。

  • STEP.3
    アメリカ人男性と結婚

    2007年にはアメリカ人の男性と結婚し、のちに女の子を出産しました。しかし、夫がプッシャーだったことが判明し刑務所に入り、さらに出所後には銃殺されてしまいます。

  • STEP.4
    マーケティングの博士号を取得

    2011年にインディアナポリス大学で起業学とマーケティングの博士号を取得。その後は娘とともに故郷である沖縄へと帰省しました。

  • STEP.5
    YENTOWNに加入

    2017年に注目のHIPHOPクリエイター集団”YENTOWN”に加入しました。

唾奇とのコラボが話題に

https://mastered.jp/tag/awich/

2019年の6月に、同じく沖縄県出身のラッパー唾奇とカップリングツアーを敢行しました。

バックにはバントメンバーを引き連れ、いつもと違うより臨場感のあるパフォーマンスが魅力的な本ツアー。

東京・名古屋・大阪・沖縄と主要都市を周りましたが、チケットは争奪戦でライブは超満員。見事に成功を収めました。

 

唾奇についてはこちらの記事からどうぞ!

沖縄発のラッパー唾奇(つばき)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!【2019年最新】

アルバム【8】

前作から10年を経て2017年に待望のアルバムをリリース。

全体のプロデューサーはChaki Zulu、客演にはYENTOWNからKZm、他にもYOUNG JUJU(KEIJU)やANARCHYなど豪華メンバーが参加しています。

英語、日本語、沖縄の方言ウチナグーチを織り交ぜたリリックを、タイトかつソウルフルに表現しているAwich渾身の作品となっています。

このアルバムを聴けば、Awichの虜になること間違いなしでしょう!

『Remember』feat.YOUNG JUJU

KANDYTOWNのYOUNG JUJU (現KEIJU)を客演に迎えた豪華な一曲。

ラテンのようなノリの良さが特徴的なこの曲は、テンションを上げるにはうってつけです。一躍シーンのトレンドをかっさらったことはみなさんご存知の通りです。

こしょー

個人的には、夏のドライブに爆音で流したら最高だと思います!

洋楽だと思って何となく聴いてたらよく聴くと日本語流れてきて日本の歌手だと分かった笑

これヤバイわ。 トラックがドツボすぎる。awichとyoung jujuもヤバイ。

『WHORU?』feat.ANARCHY

HIPHOP界のレジェンドANARCHYを客演に迎えた一曲。

「お前誰?」という強烈なパンチラインをかまされるので、メンタルが弱い人は要注意。笑

さらに、他も部分にも痛烈なDisや皮肉を感じさせるリリックが。

「売られてない喧嘩も買う」

「シャネルに取り憑かれた女の子」

など波乱万丈な人生を送ってきた2人だからこそ吐けるものが散りばめられています。

他のコメントにもあったけど、このメンツに「マジお前誰?」って言われたら普通に凹んでちょっと泣く

このメンツにこんなにお前誰って言われたら自分の存在価値あるんかな…って疑心暗鬼なるやろな。

シングル『What You Want』feat.IO

KANDYTOWNからIOを客演に迎えた一曲。

YENとKANDYのダブル”TOWN”が共演したらまず間違いないですよね。

MVではクールなショーガールを演じたショートカット姿のAwichを見ることができます。

yenとkandyでもっといろんな曲作って欲しい。

awich always killin it with the aesthetic <3 love from Thai fan

こしょー

不思議な世界観に引き込まれる!
【KANDYTOWNメンバー】ラッパーIO(イオ)とは?おすすめ曲も紹介!

ラッパーAwich(エイウィッチ)とは?まとめ

https://www.cosmopolitan.com/

クールかつパワフルな女性ラッパーAwich。

博士号を取得したインテリでもあり、娘がいる母親でもあるという意外な一面もいいギャップですよね。

YENTOWNに加入し、今後ラッパーとしてさらなる活躍が期待されるので、知らなかった人は今のうちにチェックしておきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です