【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

ラッパーOZworld a.k.a R’kuma(レオクマ)とは?|プロフィールとおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

高校生ラップ選手権に出場したことで大きく名をあげたレオクマ。

レオクマはフリースタイルもですが、なんと言っても音源がやばいです。

こしょー

高ラ史上で一番やばいかも、、?

そこでこの記事では

  • レオクマのプロフィール
  • レオクマのおすすめ曲

について紹介していきたいと思います!

これから音源でも活躍が期待できるので、今のうちにチェックしておきましょう。

R’kuma(レオクマ)のプロフィール

http://rqplus.jp/articles/rkuma

プロフィール

名前:OZworld a.k.a R’kuma(レオクマ)

本名:奥間玲央(おくまれお)

誕生日:1997年11月17日

出身:沖縄県嘉手納町

レオクマは変幻自在なフローが魅力の沖縄出身ラッパーです。地元ではかなりの人気で、コロコロ彼女が変わるモテ男だったそう。

まずは、簡単な経歴からみていきましょう。

R’kuma(レオクマ)の経歴

  • 1
    高校1年でラップを始める

    レオクマは高校1年の時に先輩に誘われてラップを始めました。のちに「B-$OON」というクルーを組み、毎週「L-LINE」でライブ活動に励んでいたそうです。

  • 2
    高校2年の時にRude-αと曲を出す

    沖縄出身のラッパーRude-αと『CoCo ga OKINAWA』という曲をYouTubeにアップしました。Rude-αも高校生ラップ選手権に出てたので有名ですよね。この曲の反響は大きく一気にTwitterのフォロワーが増えたそうです。笑

  • 3
    高校を3年の2月に退学

    卒業間近に高校を退学となりました。退学の理由はweedの所持だそう。しかし、ケジメをつけるために1年遅れで高校をしっかりと卒業。レオクマの真面目さが伺えるエピソードですね。

  • 4
    第9回高校生ラップ選手権出場

    念願の第9回高校生ラップ選手権に出場(7回と8回は落選)。3年でここまで来れるのはすごいですよね。惜しくも一回戦で裂固に負けてしまいましたが、インパクトを残し人気投票で10回にも出場(言×theanswerに2回戦で負け)。

  • 5
    アルバム【OZWORLD】をリリース

    念願の1stアルバム【OZWORLD】をリリース。これまでのレオクマの集大成のようなアルバム。のちほどもう少し詳しく解説しますね。

R’kuma(レオクマ)のタトゥー

レオクマの特徴ともいえるのが腕に刻まれたタトゥー。これには一体どんな意味があるのでしょうか。

まず、レオクマは高校3年の時に左腕に最初のタトゥーを入れました。

「何にもないところから立ち上げたものがある」という意味を込めてクルーのフルネームを入れたそうです。

このタトゥーは担任に2日でばれましたが大丈夫だったそう笑

さらに、両腕には女の子のタトゥーがそれぞれ入っています。この意味については動画をご覧ください!

こしょー

どのタトゥーにもちゃんと意味があった!

アルバム【OZWORLD】

2019年6月に全13曲の収録したアルバム【OZWORLD】がリリースされました。

客演には沖縄からYo-seaは唾奇、他にもJP THA WAVYなど豪華なメンバーが集まりました。また、SMASH HITで共演したDJ HAZEMEとは『She Iz』で再び共演しています。

以下レオクマのコメントを載せておきます。

この作品は、HIP HOPというジャンルの中で、自分のアート観、世界観を詰め込んだアルバムです。聴いた人に共感や、今まで感じたことのない感覚を感じてもらえる作品だと思います。
個人差はありますが、人によっては帰ってくるまでにだいぶ時間がかかる、長いようであっという間のOZworldの世界(OZWORLD)をお楽しみください。

みなさんもOZWORLDをお楽しみください!

Betty boop(feat.OZworld a.k.a R’kuma) / DJ JAM

”音楽”と”服”をテーマにファションブランドのX-LARGEとコラボした曲。MVで登場するショルダーバッグとミニブックはセットで販売されています。

DJはYENTOWNに所属しANARCHYのバックDJもつとめているJAMと豪華な共演。

フローは相変わらずのこと、韻の落とし所も完璧なリリックでかなり高い評価を得ています。あの呂布カルマもTwitterやインタビューで「かっこいい」と褒めていました。

こしょー

異世界に引きずり込まれるような曲!これが「OZWORLD」か、、、

Abema Mix(アベマミックス)に登場

レオクマは今まで数多くの人気ラッパーが登場したAbema Mixに登場。

アルバムに収録されている『あさがたのミートパスタ教』と『Peter Son feat.Maria&yvyv』を披露しました。

音源とライブで曲のクオリティが変わらないほど圧巻のパフォーマンスでしたね。短い時間でしたが、その天才的な才能を感じさせてくれました。

こしょー

生でライブ見てみたい!!

【まとめ】OZworld a.k.a R’kuma(レオクマ)とは?

http://www.vision-tokyo.com/artist/rkuma

レオクマは独特な世界観とフローが魅力的な沖縄のラッパーです。

アルバム【OZWORLD】をリリースし、今後もさらなる活躍が期待できます。

沖縄の若き才能をこの機会にチェックしておきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です