【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【NY在住】ラッパーMIYACHI(ミヤチ)とは?経歴とおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

「英語わかりません」「喋り方がワサビ」など、その独特な表現で注目を集めているラッパーのMIYACHI。

NY出身、NY在住の日系アメリカ人で、英語と日本語を巧みに操るラップは、他のラッパーには真似できない魅力があります。

そこで今回は

  • MIYACHIのプロフィール
  • MIYACHIのおすすめ曲

について見ていきたいと思います!

MIYACHIの経歴(プロフィール)

https://www.sonymusic.co.jp/artist/miyachi/

タイトル

名前:MIYACHI(ミヤチ)

本名:レオン・ミヤチ・パール

生年月日:1993年2月12日

出身:NY(今も住んでいる)

大学:テンプル大学

MIYACHIはNYのアッパーウエストサイドにある音楽一家の出身の日系アメリが人で、英語と日本語を織り交ぜた唯一無二のフローが魅力的なラッパーです。

小さい頃から周りの友達がラップをやっているのに影響を受け、17歳でラップを始めました。当時は、英語のみでやっていましたが、ふと日本語を混ぜてみたところ思ったより反響があり、今のスタイルに落ち着きました。

また、アメリカに住んでいながらも、ドラえもんやアンパンマン、ジブリなど日本の文化に触れる機会が多く、こうした経験も今のスタイルに影響しているのかもしれません。

『BAD&ブジ』で注目を集める

MIYACHIが初めて注目を浴びるきっかけとなったのは、2017年にYouTube上で発表したミーゴスの代表曲『Bad & Boujee』のビートジャックである『BAD & ブジ』です。

大学に入って、フィラデルフィアに引っ越してから色々と問題があり「もっとラップを頑張ってうまくなりたい。人生キツいけど頑張る」という気持ちのもと『BAD&ブジ』を発表し、本格的にラッパーとしての道を歩む決意をしたそうです。

また、人気YouTuberのブライアンが紹介したことで知った人も多いのではないかと思います。

日本語の言い回しが独特で面白いし、2番?から英語に変わるのも凄くいい。。。。

RADWIMPSとの共演も

MIYACHIはラッパーはもちろん、RADWIMPSとも共演するなど、ジャンルの垣根を超えてシーンに引っ張りだこ。

AKLOとkZmと共に『KILL IT EYDEY』をリリース、他にもリスペクトしているANARHCYの『Run It Up』に客演として登場するなど、豪華メンツとのコラボを実現しています。

 

また、RADWIMPSの『THE TONGUE』という曲に客演で登場し、ツアーでは3万人の前でラップを披露しました。RADWIMPSのファンにもMIYACHIの曲を聴いてもらいたいです。笑

今後は、ジャンルの壁を取り払って活躍してくれそうな予感がしますよね!

こしょー

RADとのコラボはやばい!

アルバム【WAKARIMASEN】

MIYACHI待望の1stアルバム。すでに発表されている代表曲『WAKARIMASEN』や『MADA FLY』をはじめとする1曲が収録されています。

客演には世界的に人気のある韓国のラッパーJAY  PARKが参加するなど豪華なキャストが。

また、コミックのようなアルバムのアートワークは漫画家のJUN INAGAWAが手がけています。

WAKARIMASEN

「英語わかりません」のフレーズが大流行し、MIYACHIの知名度を一気に押し上げた一曲。

本作はラップだけではなく、トラックメイクも自分で担当しているとのこと。

実はこのリリックには、アジア系アメリカ人の差別に対する風刺や皮肉の気持ちが込められており、その問題とリリックが繋がった時に深い意味を持ちます。

こしょー

「英語わかりません」には意味があったのか

また、MVはNYのホテルマンに扮したMIYACHIの独特なセンスが光るユニークなものに仕上がっているので、見てみると面白いかもしれませんよ。

MESSIN (feat JAY PARK)

ワールドワイドに活躍する韓国のラッパーJAY PARKと共演した一曲。

以前から「MIYACHIいいじゃん、かっこいい」という連絡をもらっていたそうで、ちょうどMIYACHIがアルバムを作るタイミングで一緒にやろう、という流れになり今回のコラボが実現しました。

女の子向けに作ったクラブ系の曲で、重低音が響くビートに自然と体が動いてしまうようなフローが最高に相性抜群です。

世界でもトップクラスのラッパーと共演するMIYACHIのレベルは、すでに世界基準になりつつあるのかもしれません。

いやjay parkとかやべぇよ すげぇわまじで

ラッパーMIYACHIとは?まとめ

https://iflyer.tv/article/2019/06/21/miyachi2019-001/

日本だけでなく、世界的にもその人気を広げているバイリンガルラッパーのMIYACHI。

今後はさらなる大物とのコラボの期待できるかもしれません。日本にくることは多くありませんが、引き続きチェックしたいですね!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です