【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【新星】ラッパーKvi Baba(クヴィババ)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

エモーショナルで心地よいフローと、心の奥底の部分を表現したリリックでいま注目を集めているラッパーのKvi Baba。

なんと、まだ19歳ながらもZORNやSALUと共演するほどの才能の持ち主なんです。

そこで、今回は

  • Kvi Babaのプロフィール
  • Kvi Babaのおすすめ曲

について見ていきたいと思います!

Kvi Babaの経歴(プロフィール)

https://www.spaceshowertv.com/sp/powerpush/pp1/1903_kvibaba.html

プロフィール

名前:Kvi Baba

読み方:クヴィババ

生年月日:1999年

出身:大阪府茨木市

所属:ForTune Farm

2017年よりSoundCloud上で立て続けに楽曲を発表し、音楽活動をスタートしたKvi Baba。

トラップ、クラウドラップ、オルタティブロックから影響を受けたというメロディアスなラップと、自身の内面を吐露した心情を歌ったリリックが特徴的。

エモーショナルという言葉がぴったり合うフィットしたアーティストです。

19歳にしてZORNと共演

Kvi Babaはわずか19歳にして、DJ TATSUKIが手がけた『 Invisible Linghts』で、HIPHOP界のレジェンド的存在のZORNと共演しました。

聴き心地が最高なのはもちろんなのですが、リリックの部分がかなりくらうと思うので、何回もリピートしてみてください。

ZORNに負けない存在感を出しているKvi Babaは今後どうなってしまうのか、末恐ろしいですね。笑

これが、エモいラップならあいつっていろんなラッパーに言わしめたkvi baba か 19歳やのに実力だけでzorn とコラボまできたんなもんなぁ、すげえなぁ

こしょー

でもやっぱZORNもヤバい!

1st EP【Natural Born Pain】

Kvi BabaのファーストEP。まとまった形で作品を発表するのは今作が初めてです。

収録された全4曲は、様々なアーティストへの楽曲提供でシーンに名前を広げているKMがトラックメイクを務めました。

ティーンならではの青いセンチメタリズムに溢れたメッセージを、独特のメロディックなフロウで表現しています。

Feel the Moon

ZORNとの共演で注目を集めていた中で、始めて公開された一曲。

SALUがインスタのストーリーにあげたことをきっかけに知った人も多いそうです。

エモーショナルなトラックに、オートチューンの効いた哀愁漂うラップが抜群にはまっていますね。また、リリックに自分の内側を全面にさらけ出しており、より深く心に刺さる曲に仕上がっています。

Kvi BabaとKMはツナとマヨネーズばりに合う

これラーメン屋のテレビでこれから来るアーティストみたいに流れてて 隣で食ってたカップルが 「これから絶対来るらしいよ、スーパーで撮影してるやつが来るわけないじゃんウケる〜」て言ってたからまじ頑張ってほしい SKY-HIも好きって言ってたよ

2nd EP【19】

Kvi BabaのセカンドEP。1st EPから1ヶ月後というスピードでのリリースでした。

客演にはKvi Babaがリスペクトしてやまないアーティストである、SALU、Minchanbaby、KLOOZや、BACHLOGICが参加しています。

特に、SALUとの共演は大きな話題となり、一気に注目を集めるきっかけとなりました。

A Bright(feat.SALU)

前から憧れだったSALUと共演した一曲。お互いの曲を聴いたときからどこか近い部分を感じていたそうで、すぐに意気投合したみたいです。

Kvi Babaの心地よいフックが最高で、暗い心の奥底からでも希望を見つけることができるというメッセージが込められています。

SALUのバースはいうまでもヤバいんですが、2人を聴き比べてみると、やはりどこか似た部分を感じ取ることができました。

前にSALUが最近気になってるアーティストはみたいな質問でkvi baba君って答えててコラボするってすごいなぁ

フックもビートもいいけど、やっぱSalu最高やな

こしょー

2人の相性が抜群!!

ラッパーKvi Babaとは?まとめ

 本人Twitterより

まだ19歳ながらもEPを2作リリースしたり、有名ラッパーと共演したりと将来が有望でしかないKvi Baba。

今後、どんな動きを見せてくれるのか非常に楽しみですね!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です