【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【イケメン】ラッパーYo-Sea(ヨーシー)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

沖縄でキテるラッパーと言えば、自分は迷わずYo-Seaを選びます。

最近では、自身の作品だけに留まらず客演にも引っ張りだこのYo-Sea。なぜ、こんなにも一気に注目を集めたのか気になりますよね。。

そこで、この記事では

  • Yo-Seaの経歴(プロフィール)
  • Yo-Seaのおすすめ曲

について見ていきたいと思います。Yo-Seaの魅力に徹底的に迫るので見逃し厳禁ですよ!

Yo-Seaの経歴(プロフィール)

https://hiphop.abematimes.com/posts/3697194

プロフィール

名前:Yo-Sea

読み方:ヨーシー

出身:沖縄

所属:BCDMG

Yo-Seaは流れるようなフローとその美声、さらには、甘いマスクが魅力の沖縄出身のラッパーです。クラブハウスやライブにはほとんど行かなかったそうで、海で音楽を聴きながら歌ったり、自分の部屋でゴスペルを聴いたりして独自の感性を養いました。

高校生の頃から漠然と「音楽を作りたい」気持ちがあったそうで、大学の時に沖縄のるコージさんというトラックメイカーに声をかけ、そこから本格的にアーティストとしての活動を始めました。

ファッションにもこだわりのあるYo-Sea

Yo-Seaはファッションにも定評があり、最近ではReebok CLASSICスニーカー『AZTREK OG』にフィーチャーしたファッションシュートに起用されました。

Reebok CLASSIC『AZTREK OG』と共に探る、Yo-Seaのルーツとスタイル

また、本記事のインタビューによると、Yo-Seaは無地のTシャツが好きで、特にPRO CLUB(プロクラブ)のものを愛用しているそうです。

こしょー

イケメンは何着ても似合う!

1st アルバム【7878】

2019年の3月に、初のアルバム【7878】をリリースしました。本作には、YENTOWNのChaki Zuluがプロデュースした『LOOK AT ME NOW』をはじめとした全7曲が収録されています。

また、アートワークは、なんとKANDYTOWNのIOと上岡拓也が担当しています。あとで少し触れますが、結構KANDYTOWNメンバーとのつながりもあったりします。

Dreaming City(feat.HIYADAM)

独特なセンスを持つ人気若手ラッパーHIYADAMと共演した一曲。

テンポのよいトラックにHIYADAMのスキルフルなラップと、Yo-Seaの流れるようなフローが抜群にマッチしています。若手ラッパー2人の生み出す化学反応をぜひともご賞味あれ。

流れるような音楽で好きです

LOOK AT ME NOW

”妖艶”と言う言葉が最高に似合う一曲。

昭和感漂うテイストでストーリー性のあるMVが絶妙なので、歌詞と合わせて聴くとより楽しむことができると思います。

こんなに妖艶な曲、久しぶりに出会った。

その他参加作品が豪華

https://news.mynavi.jp/article/20190715-860026/

Yo-Seaは、豪華ラッパーとの共演でも注目を集めています。例えばですが、

  • 唾奇
  • OZworld
  • IO
  • Gottz
  • Neetz
  • Taeyoung Boy

など、いまをときめくラッパー達の名前が挙げられます。明らかに、有名なラッパーからも実力が評価がされていることがわかりますね。

そこで、ここからはYo-Seaの参加作品の中でも、特におすすめの3曲を紹介していきます。

こしょー

いい曲しかない👍

Feel(feat.IO , 唾奇 , Yo-Sea)

KANDYTOWNのIO、沖縄のラッパー唾奇と共演した一曲。

沖縄のゆるくて心地よいフローとIOの優しくささやくようなフローにうっとりします。夕方に風を感じながらチルしながら聴くのが最高です。

終末に窓から心地良い風が入る夕方、子供達の夜ご飯作りながらキッチンで流したい

Neon Step(feat.Neetz , Yo-Sea)

KANDYTOWNに所属するGottzのアルバム【SOUTH PARK】に収録されている一曲。

Yo-Seaの流れるような美声に、思わず踊り出したくなること間違いなしでしょう。夜のネオン街を歩きながら聴くと最高にいい気分になれます。

全員センスがyoro-sea

Dejavu(feat.Yo-Sea)

沖縄の同胞である3Houseと共演した一曲。

2人の透き通った美声とチルなトラックの組み合わせが抜群です。3Houseの記事も書いているので、よかったらチェックしてみてください。

【沖縄発】ラッパー3House(スリーハウス)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!

ラッパーYo-Seaとは?まとめ

https://iflyer.tv/artist/53053/

甘いマスクと美声で人気を集めているYo-Sea。初のEPをリリースしますます勢いに乗ることが期待されます。

数多くの客演に呼ばれていて、ライブでも目にするチャンスが結構あるので、気になった方はぜひチェックして見てはいかがでしょうか。

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です