【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【ラッパー】Flight-A(フライトエー)とは?経歴やおすすめの曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約5,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

現在人気上昇中の若手ラッパーFlight-A。

ラップスタア誕生シーズン3に出演したことで一躍注目されています。

そこで今回の記事では

  • Flight-Aのについて
  • Flight-Aのおすすめ曲

について解説していきたいと思います。

これを読めばFlight-Aの情報が全てわかりますよ!

Flight-A(フライトエー)について

Flight-Aはスキルの高さはもちろん、厳しい生い立ちを歌ったリアルなリリックや堂々としたライブパフォーマンスが魅力の注目の若手ラッパーです。

まずはFlight-Aのプロフィールから。

プロフィール

名前:Flight-A(フライトエー)

本名:アラン

年齢:20歳(現時点)

出身:静岡県磐田市東新町

所属クルー:GREEN KIDS

生い立ち

Flight-Aは静岡県磐田市東新町の田んぼに囲まれた団地に生まれました。

日系のブラジル四世であり、現時点で20歳です。

団地で出会ったメンバーでラップグループGREEN KIDSを結成しました。

名前の由来

名前は本名のアランから「どこまでも飛べるアラン」という意味を込めて

飛べるという意味の「Flight」にアランの頭文字の「A」で「Flight-A」なのだそうです。

しかし、本当の名前の由来は、万引きをして車で逃げる際にテンションが上がり運転手であった彼は車を前の車にぶつけてしまったのだそうです。その時友人から「お前、フライトしすぎだよ」と言われて、「Flight-A」となったのだそうです。笑

次にFlight-Aのおすすめの曲を紹介します!

Flight-A(フライトエー)のおすすめ曲

GREEN KIDS – Singing for Life (feat.Flight-A)

Flight-AがAbemaTVラップスタア誕生!で制作した「Singing for Life」です。タイトルの通りFlight-Aの人生について歌った曲です。過去のことだけでなく、将来に向けての希望の歌でもあります。

この曲は同番組で審査員長である、Kダブシャインから「ヒット曲のフック」と言われて絶賛されていました。その評価の通りメロディアスなフックが耳に残ります。Flight-Aのライブでも最も盛り上がる曲の一つです!

こしょー

辛い過去を思ったり逆境を乗り越えなければならない時に聴くと、とても励まされる曲です!

HOMIE-(TRACK:ZOT on the WAVE)


Flight-AがAbemaTVラップスタア誕生!で披露した「HOMIE」です。辛い過去や生まれた厳しい環境について赤裸々に書いたリリックは心に響くものがあります。それでも音楽の力で人生を変えていく意気込みと今では地元を誇りに思う気持ちが現れていて力強い曲です。

自分の境遇に対して向き合う覚悟。この曲を聴くと Flight AそしてGREEN KIDSを応援したくなります。

こしょー

トラックがゆったりとしていて心にしみてくるような曲です!

GREEN KIDS – E.N.T


Flight-Aの所属するクルーGREEN KIDSの代表曲です!「E.N.T」は「East New Town」彼らの地元である磐田市東新町のこと。そこでの出来事や生活、常識がわかります。子供の頃は生活の中で万引きが当たり前にあった様ですね。

“外人”と見られ、人種差別も受けたことのある彼らの逆境に負けないという強い気持ちが込められたような曲です。

こしょー

アンダーグラウンド感が強く、クールな印象の曲です!

Flight-A(フライトエー)とは?【まとめ】

ヒップホップシーンで辛い過去をバネに”飛翔”していくFlight-Aの魅力は伝わりましたか?Flight-Aも彼の所属するGREEN KIDSも今後さらなる活躍が期待できますね。GREEN KIDSにはまだまだ魅力的なメンバーがいるのでこのサイトでも注目していきたいと思います!

気になったらまずはおすすめの曲から聞いてみてください!

↓ 公式Twitterはこちら ↓

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です