【3ヶ月無料】HIPHOP聴くならApple Music!

【沖縄発】ラッパー3House(スリーハウス)とは?経歴やおすすめ曲を紹介!

HIPHOP聴くならApple Music!
 
HIPHOP歴3年の管理人も愛用中
Apple Music

✔︎ 約6,000万曲が聴き放題
✔︎ レコメンドで新しい音楽を開拓
✔︎ 使い心地が抜群にいい
✔︎ 3ヶ月無料で体験ができる

\大人気の音楽配信サービス/

沖縄のラッパーといえばAwich、唾奇、Ozworldなど豪華なメンバーを思い浮かべる人も多いでしょう。

そんな中で、じわじわと頭角を表している沖縄のラッパーが3Houseです。まだ、名前は広く知られてはいませんが、初めてのEPを出し、今後さらに注目が集まることは間違いないと見ています。

そこでこの記事では

  • 3Houseの経歴(プロフィール)
  • 3Houseのおすすめ曲

について見ていきたいと思います!

3Houseの経歴(プロフィール)

https://realsound.jp/2019/07/post-391203.html

プロフィール

名前:3House

読み方:スリーハウス

出身:沖縄

所属クルー:SouthCat

趣味:絵

3Houseはメロウなフローとミステリアスな雰囲気が魅力的な沖縄出身のラッパーです。

Yo-Seaも所属する沖縄発のクルー「SouthCat」に所属し、沖縄を拠点として活動しています。高校生の頃は、ダンスをやっており、それがきっかけでHIPHOPの世界へ足を踏み入れるようになったそうです。

また、そもそもダンスを始めたのはマイケルジャクソンの影響なんだとか。今だとジェイ・パークやポストマローンあたりを聴いているそうです。超有名なのでみなさんもチェック必須ですよ。

3Houseという名前の由来は?

3Houseは、苗字を「三家本(ミカモト)」といいます。

「三」→「3」、「家」→「House」といった感じで、苗字を英語に直して3Houseと言う名前にしたそうです。

こしょー

そのまますぎる。笑

3Houseはりゅうちぇると知り合い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Wedding 🤵🏼👰🏼💐 2人とも素敵でした 感動と幸せをありがとう!

3さん(@3house__)がシェアした投稿 –

りゅうちぇるとは高校が一緒で、ダンスをするために19歳から東京に2年ほど住んでいた時にも、よく遊んだりしていたそうです。

今でも、東京に行く時にはたまに会ったりするそうです。これは意外な2人ですよね。

3Houseのおすすめ曲

こしょー

とりあえずこの2曲は抑えておこう!

Purple Rain

「雨」をテーマとした3Houseのデビュー曲。

透き通った歌声の裏側に、何気ない憂いが感じられチルな作品に仕上がっています。沖縄独特のゆったりとしたフローも癖になりますね。

また、Apple Musicでは、KANDYTOWNのRyohuのRemix版も聴くことができるので、気になった方はチェクしてみてください!

雨の日雨宿りしながらタバコ吸う時に聞くとめちゃ良い

\HIPHOP聴くならコレ!/

Dejavu(feat.Yo-Sea)

客演にYo-Seaを迎えたメロウで落ち着く一曲。3HouseとYo-Seaの透き通った美声の共演は、思わずうっとり聴き入ってしまいますね。

これは個人的な感想にはなりますが、ポスト・マローンの『Deja Vu』にインスパイアされているような印象。割と似てる部分もあるので、一度聴いてみるといいかもしれませんよ。

また、MVはRyoji Kamiyamaをディレクターに招き、16mmフィルムを使用した独自の世界観に仕上がっています。

夜の海に行って一服する時に最高 Yo-Seaも3Houseも売れて欲しいなぁ 沖縄やばいな、才能の宝庫

1st EP【3】

2019年の8月30日に、待望の初EP【3】をリリースしました。

既にリリースされていたシングル『Dejavu』『Only One』に新曲4曲を加えた、全6曲を収録。また、客演にはSouthCatのメンバーで盟友でもあるYo-Seaが参加しています。

Familia(feat.Yo-Sea)

またまた、Yo-Seaを客演に招いた一曲。

2人のエロくてセクシーな雰囲気に惹きつけられるリスナーが急増しています。『Dejavu』のデジャヴがこの曲で実現しましたね。笑

「家族(family)」を題材とした曲で、個人的にはクルーのことをリリックにしているのかなー、という印象でした。

曲にエロいって言葉使いたくないけどこりゃエロすぎやて、、

ラッパー3Houseとは?まとめ

https://realsound.jp/2019/07/post-391203.html

3Houseは、知名度はYo-Seaなどには劣るものの、その実力は他の沖縄のラッパーにも負けていません。特に、透き通った声とメロウなフローはかなり魅力的です。

1st EPをリリースし、さらなる活躍が期待されるので、今のうちにチェックしておきましょう!

Apple Music

HIPHOPを聴くなら曲数が豊富で使いやすいApple Musicが圧倒的におすすめです。

3ヶ月間は無料体験ができるので、有料サービスに登録していない人も、他のサービスを使っている人も試してみてはいかがでしょうか?
\HIPHOP聴くならこれ!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です